セカンド・コンタクト2005年08月19日 23時46分36秒

15日にお見かけしたラブレンジャーの方と、また会うことができました。

ぴぐモンとばるタンの散歩は、朝6時。
その時にはもうすでに、ウルトラ団地の一部はきれいになっているのです。
ということは、あのラブレンジャーさんは、もっと早く任務についておられるのだな、と想像がつきます。

今朝はいつもより早く目が覚めたので、15分ほど早く出かけました。
すると、こちらはまだスカスカのレジ袋、あちらはすでにゴミでいっぱいのレジ袋で接近遭遇したのです。

何を話しかけたらいいのかわからないので、
「いつもお早いんですね」と言うと
「弁当を作らなくちゃならないので時間が余るんです」とお答えになりました。

私は深くうなづき、別の場所にゴミを求めて行きました。

ばるタンもまさしくそうなんですが、ゴミを拾う人に話しかけても、会話として成立しない率が高いかも、です。

だいたいラブレンジャーの総元締めはcoccoだよ。