今日の悩み2005年09月12日 21時59分47秒

平和の具現
 ↑
ぴぐモンのお友達テロテアさん。
吠えない噛まない怒らない。
寝ている場所も、すぐ明け渡す。
専守防衛さえしないのね。
尊敬してるよ。テロテアさん。


誰かと出会ってご挨拶するとき、どういう顔をしたらいいものか。

あまりニコニコしていると
「ばるタンは自民党支持だったのね」と思われるとシャクにさわる。

かといって仏頂面をしていて
「あら、ばるタンは郵政民営化反対だったのね。ショックなのね」と思われるのもイヤである。

自意識過剰にもほどがあるんですけどね。


でも何か釈然としないこんなとき、
このお顔が見たい。

どんなときも、決して怒らない平和の犬。
主義でもなく思想でもないただの平和。
だけど心からの平和。