レジ袋、ピンチ!2005年09月18日 23時17分01秒

夕方の虹
 ↑
虹が出た


ああ、ついに、とうとう、適当な大きさのレジ袋を使い果たしてしまいました。

うちにあるのはちっちゃいレジ袋だけとなり、しかたないので何枚も持って散歩に出かけています。

帰ってくるときは、ゴミでパンパンにふくらんだ小さな袋をいくつもぶら下げていて、パパイヤ星人のようです。ってそんな奴しらないけど。

近い将来、レジ袋を買うことになるのでしょうか。
だけど、ゴミを拾うためにゴミを買うようなもので、釈然としません。

う~ん、どうするべき?

悩んでいたら、親戚の法事に出かけた夫がらモンが、果物やらお菓子やらあれこれ持たされて帰ってきました。
一種類ずつ、こまごまとレジ袋に入っているではないですか。

これで数日は大丈夫。
あとのことはあとで考えよう・・、とスカーレット・オハラになるのでした。