みかんの皮・その後2005年10月18日 21時43分45秒

風呂桶もないのに、とりあえずみかんの皮を干し続けております。

で、魚を焼くときに、グリルに敷き詰めてみました。
お水少々、みかんの干し皮いっぱいです。
魚が焼けたとき、干し皮はきれいに黒こげ。
これならば、生ゴミ処理機に入れたらあっという間に土になりますね。
もう、みかんの皮で悩むことはありません。
まーたストレスが減っちゃったよー。

揚げ物をしたあと、残った油は容器に入れますが、揚げ鍋の底に、どうしてもほんの少しの油が残ってしまいます。
今までは紙で拭いていたのですが、思いついてお茶っぱをぶち込んでみました。
油を吸ったお茶っぱは、もちろん生ゴミ処理機行きです。お茶っぱと油の処理が一度にできて、紙を全然使わなくてすみます。揚げ鍋もピカピカ。
あーあ、私ってこのままいくとストレスがゼロ。ストレスレスになってしまいます。

ニュースさえ見なければね。