本日のアレレ・・?2005年10月31日 23時13分36秒

その1 町で見かけた整骨院の名前

その名も「アガー整骨鍼灸院」

沖縄では、「痛い!」のことを「アガー!」と言います。
「痛い整骨鍼灸院」
お客さん、来るのかな?
特殊なお客さんで繁盛してるかな?


その2 町で見かけた看板

その名も「アヒル汁スカーレット」

スカーレットというお店があってアヒル汁が食べられるということなのか、
アヒル汁スカーレットという名前の、想像できないなにかを売っているお店なのか、不明。
アヒル汁を食べたことのある人、私のまわりでは、一人もいません。


その3 町で見かけた看板

その名も「ジュリア孵卵場」

・・・スカーレットと同じニオイがする・・。同じ人が命名したのかも。
ジュリアで孵化したアヒルが、スカーレットに運ばれている?
でも、距離的にちょっと遠い・・。


では、みなさん、よい11月をお迎えくださいね!