うぎゃああああ!2005年11月02日 22時32分56秒

な に を や っ て い る ん だ よ おおおおお!

と、月に向かって吠えたくなりました。

県議会野党が、超党派の県民集会の準備を始めたのですが、自民党県連は加わらないというのです。
安保や基地問題に対するスタンスが違うからだって。

そんなこと言ってる場合じゃないのに。

全部の力を合わせても、だめかもしれない相手と闘っているんだという自覚がないのか。

お願いだ。どっちでもいいからここのところは折れてくれ。

早いとこ折れた方がかっこいいぞ。
折れた方に、次の選挙で私の一票入れてあげるからさー。


自民党県連が基地の辺野古移設に反対を表明した、とラジオのニュースで言っていたような気がしますが、新聞にはまだ出ていない。聞き間違いかな?

コメント

_ 桃太郎 ― 2005年11月03日 08時14分35秒

いきなりの悲鳴でゴミ処理機になにか起きたの?
と思いきや な ん で す と - - -
なんで まだ そんなことやってるかね
さすが自民党って いるんだね
そうか基地容認派がいるんだもんな ふーーーー

_ みんと ― 2005年11月03日 09時12分57秒

あたしは、ぴぐモンさんが何かオモロイことをやらかしたのか?と思った。
月に吠えるのは、ばるタンの他には、オオカミ男と朔太郎でしたかの?
せっかく全国区で名前が出た辺野古なのに、最近ヤマトじゃ、はやくも他のニュースで名前が埋もれてるよへのこ。ヘリ墜落のときもそうだったけど、これぞ忍法・上積み作戦!・・・は、させないぞ。

_ ばるタン ― 2005年11月03日 10時03分22秒

がるるるる・・・・(まだ気持ちがおさまらない)

では、太郎クイズでーす。
月に吠える・・・□太郎
親と子はまったく別だよなあ・・・□太郎
石垣島に別荘があるので、石垣空港建設の時は環境を守れと言っていた。でも伊江島のことはどうでもいい・・・□太郎

沖縄では、基地関連の事件がどんどん上積みされていて、結局はすぐに埋もれてしまうの。これって一番こわい埋もれかたよねへのこ。

_ 桃太郎 ― 2005年11月03日 12時01分19秒

徳島のなかちゃん(あざらしだぞ)にニュースとられてるへのこ
月…朔太郎 親子…孝太郎 んー最後はわからないへのこ
日本のメディアはどーして同じニュースを同時に流さんといけんのんよーばか
1局でもいいから基地の事とりあげろ~~~このばかちん
パソコンに吠えるは 桃太郎 お後がよろしいようで

_ るる丸 ― 2005年11月03日 12時02分18秒

昨日のテレビでみました。
自民党県連の人がしゃべっていました・・・・
がっかりしました。
沖縄県民が足並みそろえないといけないのに・・・

記者に 知事と方向性が違うことを指摘されて、
「知事も心のどこかでは思っているんじゃないですかぁ(自民党県連の主張することを)」と言ってましたね。
この人、自分が何しゃべっているのか分かってるのか!ってビックリしました。

_ さくら子 ― 2005年11月03日 14時58分20秒

私も夜7時のNHKニュースで「あざらし」の〇〇ちゃんの話題になったとき、
正直またかと思いましたね。
思わずスイッチ切っちゃいましたよ。

〇〇ちゃんを見る子どもの写真と歓声。
子どもはダシに使われてるんですよね。
ホントに子どもが可愛かったら、他にもっと大事な報道があるだろうに。

ところで、石垣島の〇太郎は、石原慎太郎?違うか?

_ ばるタン ― 2005年11月03日 16時55分18秒

>桃太郎さん
おおっ、確かに桃太郎さんも太郎つながりね。
桃さんは沖縄読みだと「むむたるー」でごじゃるよ。
お互い、吠えまくって血圧上がらないようにしようねー。
でも黙っていると一番体に悪いへのこ。

>るる丸さん
こういう場面で、人間性や度量の多寡がバレバレになるのにね。
テレビカメラを前にしてもこうなのだから、普段はいったいどんな奴なのか想像がつくけど想像したくもないわ。
自民党県連はほっておいて、稲嶺知事は参加してほしいよね。
稲嶺知事は、多分、めちゃくちゃ圧力かけられていて、つらいと思うよ。私、県のホームページから応援メールを出しちゃった。

>さくら子さん
太郎クイズ、正解です!
慎太郎さんには、辺野古にも別荘をつくってもらいたいな。米軍の弾薬庫の隣にでも。
ブログで、こちらのことを大きく取り上げていただいてありがとう!
お友達が増えることは、ほんとうに力になりますね。
へのこちゃんも広まっていくといいな。

_ 玲於奈 ― 2005年11月03日 19時42分52秒

ごぶさたしてます、玲於奈です。
しばらくテレビやパソコンを適当にあしらってたら、
沖縄が大変なことになっていたので焦りました。
岸本市長も稲嶺知事も、以前とイメージが変わりました。
どうして沖縄はいつも見捨てられるのでしょう。

少女暴行事件の時に国を変えられそうな勢いがあったのに、
沖縄の人にはどこか優しさがあるから
最後の押しができないのだと、
新聞社に努める先輩から聞きました。
今回は本当に、沖縄が一丸となって
基地建設反対の拳を上げ続けていかなければならないと思います。
乱文ですみません。
まだ考えがまとまっていないのですが、
私も京都から発信できることを考えています。

_ ばるタン ― 2005年11月03日 22時49分04秒

>玲於奈さん
沖縄だけでなく、日本中が米軍の基地になろうとしています。
最後の押しができないのは、優しさではなく、力のなさだと思います。そして、それは多分、沖縄に限ったことではないと思いますよ。

辺野古の海を見捨てるのは、地球を見捨てるのと同じですよね。
辺野古のこと、お友達に話して、知ってもらってください。
それは美しいところで、海の中にやわらかな草が生える砂地があり、その草をジュゴンが食べに来る夢のような場所だということを、どうか伝えてください。
でも、頑張りすぎたり無理したりはだめですよ。長丁場になるかもしれないから。
がっくりすることは多いけど、とりあえず「にっこり」してね。
顔の筋肉を「にっこり」させると、肩の力も抜けるんですって。
 へ へ
 の の
  こ    へのこちゃんもよろしくへのこ。

_ みんと ― 2005年11月04日 00時07分36秒

みなさんのひとつひとつのコメントが面白くて、ついニヤニヤしながら読んでたら、あらやだ、午前様になっちゃった。
>玲於奈ちゃん。おひさ〜。これ読んでるかな?京都でも学生さんたちが辺野古を街宣(街頭宣伝)してるよ。それに参加するのもひとつの方法かも。えっと、立命館の子たちが中心だったと思ったが。(たしかブログも作ってたと思うよん)

_ ばるタン ― 2005年11月04日 01時01分38秒

>みんとちゃん
沖縄でも今日は、八重山商工(石垣島の高校)が、高校野球の秋季九州大会で準優勝だったニュースで持ちきりでした。
ちょっとは明るいニュースもなくては、ね。
わー、12時をすぎたので、きらきらのドレスがみすぼらしい服になってるわ!

_ さくら子 ― 2005年11月04日 11時29分57秒

私も、及ばずながら稲嶺知事に応援メールを送りました。
圧力に負けずに頑張ってと!
私の大好きな沖縄の自然と人とそして私自身のために。な~んて言うとちょっとカッコつけすぎ。

実は明日、那覇に行きます。桜坂劇場の下地勇さんのライブを聴きに。
地元埼玉のギタリスト直樹君も参加するんですよ。
その後、離島の海を見て来る予定です。なあんて言うと、優雅に見えるでしょ?
実は夏休みをとらなかったので、今頃ちょっと一休みなんです。
そして、ばるタンさんじゃないけど、「長丁場」に備えようと思ってます。

平和をめざすはずが、自分の心が平和でなくなりそうで、警戒しなくちゃと思ってます。
どうしても怒りや闘争的な姿勢になってしまいがちで。

自分のことばっかり語ってすみません。那覇から一日で行けるどこかいいとこありますか?首里城は春に散策して、いろいろ興味深かったです。

ホント勝手なことばっかり言ってますね。すみません。

_ ばるタン ― 2005年11月04日 20時28分10秒

>さくら子さん
勇さんの追っかけですね。明日の最終日は、宮古人も多いのでさぞ盛り上がることでしょう。
私、チケット取ろうとしたけど、すでに完売でしたよ。
さくら子さんのブログを見て、「そうそう、桜坂でやるんだ」と思ったときにはもう遅かったのでした。

那覇から行けるコースでしたら、玉泉洞王国村でエイサーを見ると元気になりますよ(お土産屋さんとエイサー広場はただで入れます)。移動手段が車だったら南部の海の見えるところのドライブがいいんですが・・。
お天気はよさそうですよ。

_ さくら子 ― 2005年11月04日 22時09分32秒

追っかけって訳でもないんですけど…。
何しろ、追っかけさんは日本全国行かれますからね。
私は行きたいときだけね。今回は4人のギタリストが揃うと聴いてたもので。
でも、ライブがキッカケで沖縄に来る(行くのまちがい。
心はすでに沖縄)ことができました。
よかった!

玉泉洞も行ってみたいですね。車はペーパードライバーの「栄えある」ゴールドですよ。で、バス利用です。
情報ありがとうございました。元気になってきま~す。
と言って、そちらへ向かうのもなんか変ですが。

トラックバック