秋のベランダ2005年11月14日 23時34分27秒

沖縄も夏の盛りを越えました。って今頃かい!とつっこまれそうですねー。
そういえば11月も半ばなのだから、熱帯魚の模様のTシャツはやめようっと。

季節の移ろいは、生ゴミ処理機からやってきました。

今まで同様、きちんと生ゴミを処理してくれているのですが、体積が減らなくなってきたのです。
夏の間は、ゴミを投入しても投入しても、半日後には土の高さが元通りになっていました。

でも今は、じわじわと土の量が増え、ついに植木鉢の口元まで上がってきています。
これでは、力いっぱい撹拌したら、土がこぼれてしまうので、おそるおそる生ゴミを埋めるだけ。これでは生ゴミ処理のスピードがさらに落ちてしまいます。

そこで、生ゴミ処理機の数を増やすことにしました。
植木鉢を2つ買ってきて、合わせて4機の生ゴミ処理機持ちになったわけです。これだけあれば大丈夫だろうな。

もうベランダのかなりの面積を占領してしまいましたが、ベランダが全部植木鉢で埋まろうと、
「生ゴミ処理命!」でがむばりまっす!

コメント

_ 桃太郎 ― 2005年11月15日 08時53分59秒

おはよう さんさん きょうはいい天気です
生ゴミ処理機がんばってますね
寒くなると処理能力が落ちるのかー
なるほどね~

_ ばるタン ― 2005年11月15日 09時06分24秒

桃さん、とーさん、お疲れではないですか?
晴れた秋の日は、ほんとうに気持ちがいいですね。
ベランダの生ゴミ処理機、台所のカスピ海ヨーグルト、自家製酵母、みんなみんな微生物のおかげ~♪さあ、微生物諸君今日もみんな元気で働け~

_ みんと ― 2005年11月15日 09時57分31秒

熱帯魚模様のTシャツって、どんなんやねん!!!
イラブチャーみたいなブルーの怪しい模様か、はたまたミノカサゴ風端切れ付きか?と興味はつきないのであった。
体積がへらないってことは、微生物の働きが悪くなったということ?
たまにはボーナス出したり、特別休暇もあげたりして、労働意欲向上させないと・・・。

_ 桃太郎 ― 2005年11月15日 22時45分33秒

うわー暇なのでブログうろうろしてたら
「がんばれ!生協の白石さん」のブログありました(笑)
ランキングダントツ1位でした びっくり
何がどうなるやら この世はわかりませ~~~~ん
プロジェクトX 泣いたわ いいんでないかい
NHKこんどはへのこよへのこ!!

_ ばるタン ― 2005年11月15日 23時14分03秒

>みんとちゃん
熱帯魚と言えば・・・イラブチャーってか。
ちっとばかし特殊な連想ですわ。それにその名前、沖縄人にしか通じないってば。
イラブチャー=ブダイ これでもなかなか通じなさそう。

微生物に休みとボーナスをあげたら、みんなで有馬温泉に出かけたりしちゃうでしょ。知らないぞ~。

>桃太郎さん
ほんと、何がどうなるかわからないよね。
さくら子さんと私がライブに行った下地勇なんか、ちょっと前まではサラリーマンだったのに、今は大ベテランの内田勘太郎を従えて歌っているのよ~。
私もプロジェクトX見て、ペンギンが歩いているだけで泣いた。

トラックバック