本日のたんすにジュゴン2005年11月29日 23時25分16秒

昨日、豆乳+食紅で絵を描いたものの、染めると食紅がどうなるか不明でした。
で、今日染めてみましたところ、ごくごく普通の染め上がりになりました。
食紅は、描くときには姿を見せていたものの、染めたあとには少しの痕跡も残さずに消えていたのです。

いやもう、すごい。
桃太郎さん、いったいどうしてこんなこと思いついたの?
ブログって、いろんな人の知恵をお借りできるので実に便利ですね。めちゃめちゃ助かりました。


夕方は、「おでかけジュゴン」。

「合意しないプロジェクト」のイベントに「たんすにジュゴン」を持って出かけたのです。
初めて直売りしに行くので、ちょっと金武町、じゃない緊張。
袋詰めしているときには、「これ、すごくいいよね。500円でもよかったね」と話していたのに、急に自信がなくなって、場違いかな?と思ってしまうのでした。

でも、「あっ、たんすにジュゴンだ!」と言ってくれる人もいて、結局16個売って帰って来ました。

みなさんのおかげで上々のすべり出しです。

コメント

_ 桃太郎 ― 2005年11月30日 08時54分30秒

すごいね たんすにジュゴンいいすべりだしですね
食紅は口にするものだから体に悪くないので
色を付けるんだったらいいんじゃないかと
水に溶けて無くなるものならなんでもいいと思うね

_ さくら子 ― 2005年11月30日 09時24分25秒

わぁ、快調ですね~。
その調子で埼玉まで「おでかけジュゴン」まってま~す!
イヤ、この場合は「おでかけ」でないか?
なんていうの?

_ ばるタン ― 2005年11月30日 09時49分05秒

>桃さん
「色がついていて水に溶けて流れるものがあればいいなあ」ということさえ思いつかなかったのよ。
「見えないな~」と思っているだけだったから、目からウロコがボロボロ落ちたへのこ。

>さくら子さん
そこまで遠方になると「回遊ジュゴン」かな?

_ みんと ― 2005年11月30日 10時27分14秒

わーーーーーっ!16個も?すごいじゃございませんかじゅごん。
しかも「タンスにジュゴンだー」って、はやくも名前が浸透しているもよう。
ところで「タンスにらんちう」はどこへ?気になってしかたありません。

_ ばるタン ― 2005年11月30日 21時44分05秒

へのへのこちゃんが表のアイドルなら、裏アイドルはらんちうだな。らんちうはもったいなくて保存してあるらんちう。今度写真を載せらんちう。

_ さくら子 ― 2005年11月30日 22時05分25秒

「回遊ジュゴン」を「お招きジュゴン」にできるように、1月のイベント、がんばるへのこ!

_ ばるタン ― 2005年12月01日 00時59分45秒

12月になっちゃったので、1月が急に近く思えますね。
こっちも「たんすにジュゴン」の在庫を増やすために、がんばるじゅごん! 元気に行こうへのこ!

_ Jitoh ― 2005年12月01日 09時28分42秒

ばるタンさん、こんにちは!

 「たんすにジュゴン」素晴らしい取り組みだと思います。かげながら応援させてくださいね!

_ ばるタン ― 2005年12月01日 23時28分55秒

>Jithoさん
「たんすにジュゴン」は、ネットのお友達がいなければ生まれなかった企画なのですが、マヌケなところがとても気に入っています。
かげでもおもてでも応援してくださってありがとう!

トラックバック

_ はるのかんたんふ - 2005年11月30日 22時01分17秒

(見上げた空…、今日は快晴でした!) すっかりご無沙汰状態になっていました。そ