差し入れありがとー!2005年12月23日 22時10分53秒

今日、お出かけから帰ってみると、玄関横の新聞入れがみょ~にふくらんでいるではありませんか。
夕刊はお休みだし、おかしいな、と開けてみると、円筒形の郵便物が突っ込まれていました。
友人から、「すずめの皆様へ、ティータイムにどうぞ」というカードと共に手作りパウンドケーキが届いたのでした。

へっへん。
すずめに持っていく前に、まず毒味をしないとね。
あらまあバナナ入りだわ。ぱくぱく。
いやいや。
いかんな。
これではだめだ。
知らないんだな。
教えてあげなければ。

600円も切手を貼っているけど、エクスパックだったら500円!」

郵便局で、エクスパックというA4サイズの厚紙封筒を買ってくるの。
封筒は一枚500円で、送料込み、しかも速達のお値段なの。
それで、とにかく突っ込むの。
どんなに変形しようと、フタが閉まればいいの。
重さが30kgまでOKだから、金の延べ棒だって送れるから、ワタシに送ってみて。

「たんすにジュゴン」なら、20ジュゴンも入れちゃったことがあるのよ~。
二人がかりでフタを閉めたんだけどね~。

ああ、すっきりした。
ケーキもおいしかったし。