発送作業でした2005年12月06日 23時48分18秒

チビとぴぐモン

 ↑
1か月くらいうちで保護していた捨て犬のチビ(仮名)とぴぐモン
わんにゃん里親会で引き取られていきました。
1年経つけど元気かな。



今日は一日、今まで滞っていたご注文の発送作業をしていました。
ずっと気になっていた宿題を、やっと仕上げた感じです。

でもまたあっという間に在庫がなくなるから、またご注文のみなさんをお待たせするのよね~。気長に待ってくださる方のご注文をお待ちしています。

演歌「あなたもジュゴン」2005年12月07日 23時54分29秒

演歌のような響きだと言われつつ、次回の「おでかけジュゴン」では、ついに「わたしもジュゴン」が店開きします。

これは、桃太郎さんに食紅のアイデアを出してもらえたからこそ、できた企画です。
合意してないプロジェクトのイベントが10日にあるので、そこに白い布と食紅豆乳を持ち込み、ジュゴンを描いてもらう「わたしもジュゴン」。

染め上がりをお見せできるのが、次回のイベントになってしまうのが難点だけど、それは草木染めだからしょうがない。時間がかかるものなのだ。
白い巾着に描いてもらうのがいいかな? それとも白いサラシをハンカチサイズに切ろうかな?

今日は何の日?2005年12月08日 23時26分15秒

楽しいピクニック

 ↑
太平洋戦争が始まったり、ジョン・レノンが殺された日だったり
そんな日にはやっぱりこのお方に登場していただかなくては。
じゃーん! テロテアさんです!
ピクニックに行ったときの写真です!



テロテアさんは、今度、誰かのホームページに載るのだそうです。
うわー、かっこいい。
すごいなー、テロテアさん。
動物病院の先生のご推薦だって。

テーマは? 「楽しい老犬ライフ」? ほへ?

空飛ぶジュゴン2005年12月09日 23時17分57秒

明日は「おでかけジュゴン」です。

どれだけ売れるかわかりませんが、とりあえず20ジュゴンを袋詰めすると、在庫がなくなりましたあ。
通販の申し込みをされた方、すいませんが少々お待ちくださいね。

通販ジュゴンが届いたというメールが次々に来るようになりました。

ご注文メールからも、届いたよメールからも、平和を願う熱い思いが伝わってきて、読みながらしょっちゅううるうるしています。

申し込みされた方の手から、お友達の手へ渡っていくであろう多くのジュゴンたち。
どこへ行っても「平和がいいよね」という愚直なメッセージを発信し続けてね。頼んだよ。

ちょっと残念2005年12月10日 23時23分08秒

今日の「おでかけジュゴン」では、用意していた20ジュゴンを完売し、注文まで取って帰ってきましたよ。
(在庫もないのに・・)

絵を描いてもらって、草木染めをしてお送りする「あなたもジュゴン」。

いろんな人のジュゴンが見られると楽しみにしていたのですが、結局はお一人様だけのお申し込みでした。

スタッフのみなさんはお忙しそうだし、参加者のみなさんはまっすぐに会場へ向かわれて、ゆっくり座って描くというのに向いていなかったのかな?