原因と結果2006年02月20日 22時53分05秒

犬の客

運転手さん、その角を右ね。


私は頭が痛くなることが、ほとんどないのだが、
ここ数日は毎日痛い。
朝起きた時からすでに痛い。

原因はおそらくアレである。
アレだと思うが認めたくない。
だって、おいしいからです。

甘酒を作ったという桃太郎さんの記事に触発されて、
私も作って飲んだのです。
おいしかったので、ハマった。

夜寝る前に、熱ーい甘酒にショウガをいっぱい入れて飲む。
歯を磨いて寝る。
体がぽかぽか温かくていい気持ち。
アルコールがダメな私も、甘酒なら飲めるな~、と
楽しい数日を過ごしていたのです。

で、楽しいひとときを過ごして寝たあとは、
頭が痛い朝が来るというシステムでした。

アルコールを分解する酵素がないんだろうな・・・。
ラムレーズンが入ったケーキを食べても
「きゃはははは」と奇妙に陽気になったりするくらいだし・・・。

でもまだ、酒蒸しまんじゅうがある!
あれなら大丈夫・・・かも。