新聞記事の反響2006年03月10日 23時37分39秒

れんこんfrom岩国

生協で注文していたレンコンが来た。
岩国から来てくれたのね。
ずっと買うから、ずっとレンコンを作ってね。


新聞に載ったおかげで、電話でのご注文がありました。

「写真の方ですか」と聞かれたりしました^^;

何回か失敗したあと、やっと届いたFAXに
「かわいい三色ジュゴン、早くほしい」と書かれていたり、
「この住所だったら、届けられそうだけどな・・」と思ったり、
忙しく、楽しい日でした。

ただ、お一人だけ、残念ながら遠回しにお断りせざるをえませんでした。
電話に出たとたん「それはどんな匂いなの」と聞かれたのです。
匂いはない、と言うと、「トイレって書いてあるから。うちのトイレがすっごくくさいのよ。だってトイレって書いてあるでしょ。だからうちのトイレにいいかと思って」

うーむ。あの記事を読んで、「トイレ」ということだけに反応してくださったわけか・・・。なかなかやるな。

重曹を使ったお掃除方法などを話しましたが、結局、最後までお互いに接点が見いだせなかったのでした。

でも、どんなにくさいトイレなんだろう・・・ちょっと入ってみたいような気が・・・しないな。

Jitohさん、さくら子さんがご自分のブログで紹介してくださいました。
ありがとうございます! うれしい出会いにつながりそうです!