新聞記事の反響2006年03月10日 23時37分39秒

れんこんfrom岩国

生協で注文していたレンコンが来た。
岩国から来てくれたのね。
ずっと買うから、ずっとレンコンを作ってね。


新聞に載ったおかげで、電話でのご注文がありました。

「写真の方ですか」と聞かれたりしました^^;

何回か失敗したあと、やっと届いたFAXに
「かわいい三色ジュゴン、早くほしい」と書かれていたり、
「この住所だったら、届けられそうだけどな・・」と思ったり、
忙しく、楽しい日でした。

ただ、お一人だけ、残念ながら遠回しにお断りせざるをえませんでした。
電話に出たとたん「それはどんな匂いなの」と聞かれたのです。
匂いはない、と言うと、「トイレって書いてあるから。うちのトイレがすっごくくさいのよ。だってトイレって書いてあるでしょ。だからうちのトイレにいいかと思って」

うーむ。あの記事を読んで、「トイレ」ということだけに反応してくださったわけか・・・。なかなかやるな。

重曹を使ったお掃除方法などを話しましたが、結局、最後までお互いに接点が見いだせなかったのでした。

でも、どんなにくさいトイレなんだろう・・・ちょっと入ってみたいような気が・・・しないな。

Jitohさん、さくら子さんがご自分のブログで紹介してくださいました。
ありがとうございます! うれしい出会いにつながりそうです!

コメント

_ みんと ― 2006年03月11日 10時03分27秒

「タンスにジュゴン」であって、「トイレにジュゴン」じゃないのよ〜
・・・という説明では、無効か?
現物記事のコピー、猫之助に送ってもらって見たよーっ!(^^)v

_ ばるタン ― 2006年03月11日 10時45分02秒

>みんとさん
トイレでしたら、10セットがよろしいですね・・・と言って売りつけたらな、あきんどとは言えまへんで!

_ pyo ― 2006年03月11日 13時08分40秒

うちの会社のトイレも臭いんですよね。
でもって、その臭い度で上司の体調の変化に気づきました。(苦笑)
男性トイレははねるからねぇ~。
でもって、その他の理由(設備面の)に根本解決いれないと、そういう切実な方の問題は解決しないですな。
お掃除業者を紹介してあげるのがよいかと。(笑)

_ ばるタン ― 2006年03月11日 21時27分38秒

>pyoさん
読みたい本に「掃除道」というのがありまして、トイレをきれいにすることから、会社は発展し、不良は更生し、悪い人は改心するのだそうですよ~^^
そうか! その本も一緒に売ればよかったんだ!

_ pyo ― 2006年03月12日 17時42分13秒

そうそう、その本から一緒に…(笑)
沖縄では「フールの神様」という神様がいらっしゃいまして
トイレにお住まいになってます。
これが強力な神様で、トイレを粗末に扱ってフールの神様の怒りをかうととんでもない事になるわけです。

で、うちの会社の設備面の問題、
社長が大金かけて直してくれましたが
部長の病気は病院にぶちこまないとダメですな。ふぅ。

_ ばるタン ― 2006年03月12日 19時44分51秒

>pyoさん
うちの近くに、「フール」というパン屋さんがあって、おいしいので時々買うんだけど、どうも名前にひっかかってしかたがないのです。
でもとにかく、粗末には扱わないようにしましょう。

部長さん! 病院にいけーー!!

トラックバック