お知らせ2006年03月19日 23時21分35秒

和のジュゴン

3月5日にはお面だったジュゴンが再登場、
ここは、「お食事処 和」です。




お知らせ

「たんすにジュゴン」は、辺野古のテント村でお買い求めできますが、もう一ヶ所、置いてもらうことになりました^^

名護市嘉陽の
「お食事処 和(かず)」です。

場所は辺野古をさらに北上して、大浦湾を超えた先、嘉陽共同売店のすぐ近くです。

ここのご主人は、1997年の「ヘリポート基地建設の是非を問う名護市民投票」で、二見以北10区の代表を務められていました。
「海にすわる」にも登場しておられます。
市民投票でヘリポート建設反対が多数という結果に、代表の方たちがつないだ手を一斉に上げている、あの場面です。

奥様が作るお食事も、おいしいですよ!

ドライブその12006年03月19日 23時45分59秒

不発弾処理だと

今日は辺野古より先の嘉陽というところまで行きました。

高速道路を北上し、金武で一休み。
なんとまあ、祝日に高速道路が通行止めになるそうです。

ドライブその22006年03月19日 23時53分15秒

ぴぐモンとジュゴン

今日はぴぐモンも一緒に行ったのでした。

大浦湾を見渡す場所に、大きな看板が立っていました。
(ジュゴンはかわいいけどゴミが目立つ。今度拾っちゃる)

ドライブその32006年03月19日 23時58分03秒

大浦湾

大浦湾の眺めです。

岬の向こう側が辺野古、
岬の建物は米軍の施設ですが、日本のお金でボウリング場などの娯楽施設も完備しています。

ドライブその42006年03月19日 23時58分05秒

和

お食事処「和」の外観です。

いたってフツー。
でも、お食事はおいしい。
そば 350円~
各種定食 550円~
ステーキ 1,000円~
伊勢エビ定食 1,500円~