わが家のヒーロー2006年03月21日 13時03分23秒

5レンジャー

ご紹介しましょう。
力を合わせて冬と闘ってきた
生ゴミ処理戦隊5レンジャーの皆さんです。

フツーの植木鉢に、安売りの土を入れて、
洗濯ネットでカバーしておきます。
ネットのおかげで、虫が発生しません。

ゴミを入れるときだけ、ファスナーを開けます。
スコップで少し穴を掘り、生ゴミandぴぐモンが落とすものを投入。
まぜまぜしたら、ファスナーを閉めて、あとは微生物のBくんにおまかせします。

夏は、生ゴミを入れても入れても、体積が増えることはありませんでした。
冬は、体積の減りが遅いので、だんだんに隊員を増やしていったのです。

まさかこんなに安い設備投資で、こんなに完璧な生ゴミ処理ができるとは、ワタシも思っておりませんでした。

沖縄は、Bくんの活動が活発なので、ベランダ生ゴミ処理に非常に適しているんですね。

生ゴミを燃えるゴミに出さなくていい、となると、気持ちもすごーーーく楽になりましたよ。