Bくんの季節なのだ2006年03月20日 23時25分48秒

今日は、燃えるゴミの日だったのですが、時間に間に合わなくて、出していません。
でも、全然平気なの。

だって、ウチ、生ゴミがないんだもん。

思えば、去年の7月から、だし骨の骨とか柑橘類のぶ厚い皮くらいしか、生ゴミを出さずに暮らしています。
フォッフォッフォ・・・。

夏の間は、土を入れた植木鉢(生ゴミ処理機と呼ぶ)2つに、交互に生ゴミを入れて、スコップでかき混ぜるだけでOKだったのです。

でも沖縄といえども冬は冬。
気温が下がると、ゴミの分解がみるみる遅くなりました。

そこで、生ゴミ処理機を4つに増やし、拾った発泡スチロールの箱を足し、合計5つの生ゴミ処理機を駆使して、冬を乗り越えることができました。

春になって、気温も少しずつ高くなったので、微生物くん(Bくんと呼ぶ)たちも活発になっておられるのですね。
生ゴミ処理機の精度がよくなってきたのを実感しています。

さあ、Bくんたちの季節ですよ!

コメント

_ みんと ― 2006年03月21日 09時28分36秒

ショウジョウバエを繁殖させてる誰かさんに、教えてあげたい。

_ kijimuna ― 2006年03月21日 10時54分31秒

ばるタンさんって一軒家にお住まい?うちも庭があるところに引っ越したいととっても思ってるのです。犬も飼いたいし・・・。でも那覇市内は一軒家物件少ないですよね~。

_ ばるタン ― 2006年03月21日 11時55分37秒

>みんとさん
しかも、ショウジョウバエではないと、言い張っているのよね。生ゴミにわいているのに・・・。


>kijimunaさん
ちゃうちゃう!
うちは、ホラ、ウルトラ団地ですよ!
でも、部屋数の奇妙に多い一軒屋とも・・・言わないか。

ベランダで生ゴミ処理が簡単にできるのよ。
ハエもこないし、臭わない!

犬は内緒で飼っているのよ。
うちの犬はね、心の優しい人にしか見えない犬なの^^;
だから、なんとか皆様にお目こぼししていただいております。

_ 猫之助 ― 2006年03月21日 21時31分00秒

ショウジョウバエを繁殖させて 最強軍団を作って
世界征服しちゃる~!  フ~~ンだ!!
(あんたらとこにも飛んで行くように指示するからな! 恐いじょ~! 泣くなよ~)

_ ばるタン ― 2006年03月21日 23時08分16秒

>猫之助さん
やっぱりショウジョウバエだったんだ・・・。
今は蠅取り紙が復活しているんですよ~。殺虫剤よりずっとエコですよね。

トラックバック