東門vs子豚2006年04月23日 23時54分04秒

昨日は、雷がすごくて、パソコンの電源を入れられませんでした。


さて、今日は、あちこちで選挙がありましたね。
沖縄市長選も、今日が開票です。
テレビのニュースを心待ちにしていました。

で・・・、

夜11時過ぎのNHKのローカルニュースなんですけど・・・・。
沖縄市長選の結果をさらっと映像なしで伝えた後、糸満で迷子の子豚が保護されたというのを映像つきで延々と放送していたんですけど・・・・。
これって、どういうことなんでしょうか・・・・。
そりゃあ、子豚はかわいいよ・・・・。
箱から脱走して、糸満警察署の中を走り回る元気者だそうで、それは大変によろしいと思います。
だけど、いくらなんでもバランスというものがあるのでは・・・・。

はぁあぁぁ・・・・ため息。

明日の新聞の一面が、「子豚保護!」だったら、どうしよう・・・・。