東門vs子豚2006年04月23日 23時54分04秒

昨日は、雷がすごくて、パソコンの電源を入れられませんでした。


さて、今日は、あちこちで選挙がありましたね。
沖縄市長選も、今日が開票です。
テレビのニュースを心待ちにしていました。

で・・・、

夜11時過ぎのNHKのローカルニュースなんですけど・・・・。
沖縄市長選の結果をさらっと映像なしで伝えた後、糸満で迷子の子豚が保護されたというのを映像つきで延々と放送していたんですけど・・・・。
これって、どういうことなんでしょうか・・・・。
そりゃあ、子豚はかわいいよ・・・・。
箱から脱走して、糸満警察署の中を走り回る元気者だそうで、それは大変によろしいと思います。
だけど、いくらなんでもバランスというものがあるのでは・・・・。

はぁあぁぁ・・・・ため息。

明日の新聞の一面が、「子豚保護!」だったら、どうしよう・・・・。

コメント

_ 桃太郎 ― 2006年04月24日 09時30分21秒

ぴぐモン大事に至らなくてよかったですね
わたしもこの前お腹下しましたが、何も拾って食べてません(笑)

こちらでは中川秀直の息子とやらが選挙にでてました
投票権はありませんでしたからわたしは祈るのみ
なぜかみごと落選。
今朝のTVで海兵隊グアム移転に際しての費用60億9000万円で合意!
金額が大きすぎて煙に巻く気だろうと思うくらいわからない??
70%負担が59%負担になったんだから成果認めろってこと??
まーこの人のお金じゃないからなんぼでも出すわな(怒)

_ ばるタン ― 2006年04月24日 10時03分51秒

>桃太郎さん
裸足で外を歩いて、その足をなめないほうがいいってよ。
桃さんも、みなさんも、気をつけてね^^

グアム移転費を、「沖縄の負担軽減のため」とごまかすのは本当に腹が立ちます。辺野古の新基地を造る予算はまた別でしょ。きーーーーーーーっ!

_ さくら子 ― 2006年04月24日 11時34分46秒

ひとまず東門さんよかったですね。
新聞では子豚に勝ったのかしら??

>桃太郎さん
60億9000万円は、もしかしたらドルかも…。
円でもじゅう~~~ぶん、多いのに。
この時点の相場で円に換算すると、690,048,794,624円になる。

あまりに大きい数字なので、わざとドルで発表しているんじゃないかと思えてくる。
6900億円も(これであってる?)こんなことにつぎ込むなんて…!!!

_ さくら子 ― 2006年04月24日 11時45分52秒

すみません、入れる数字を間違えてました。
6900億でなく、約7050億円になりますか。

_ ばるタン ― 2006年04月24日 20時37分35秒

>さくら子さん
子豚は、夕刊に載りました^^;
テレビのニュースと違って、「心なしか元気がない」そうです。

確かに60億だったら、私でも出せる(無理無理)金額ですね。
夕刊に7100億円となっています。
この前、完全なマユツバ番組を見ていたら、悪魔払いをやっていました。
そのせいか、ラムズフェルドさんの顔がテレビに映ったとたん、思わず「悪霊退散!」と思ってしまいましたが何か?

_ さくら子 ― 2006年04月25日 22時09分16秒

>そのせいか、ラムズフェルドさんの顔がテレビに映ったとたん、思わず「悪霊退散!」と思ってしまいましたが何か?

私も最近変な反応が出て・・、小泉首相(&安倍さん)、ラムズフェルドさんの顔がテレビに映りそうになると、さっとチャンネルを変えたり、スイッチを切るという反応が出てるんです。

ばるタンもでしたよね。条件反射みたくなって、困ったモンです。

_ ばるタン ― 2006年04月25日 23時52分02秒

>さくら子さん
心がないから言葉が通じないんだなー、と思いますね。
番記者っていうの? 政治家にはりついている記者さんのこと。「なんてカワイソーなんだ。こんなのを追っかけて・・・」とお仕事とはいえ気の毒に思います。

_ さくら子 ― 2006年04月26日 15時07分11秒

番記者さんもあんなのを相手にしてホント大変ですね。
でもときどき、番記者の質問がお伺いを立てているようで、腰が引けてて物足りなく思うときも。

もっともバシバシ質問する人は目をつけられて、番記者はずされてしまうのかもしれないけど。

_ ばるタン ― 2006年04月26日 20時50分58秒

>さくら子さん
確かに、「もっと突っ込め」と思うこともしばしば。
でも、芸能突撃レポーターよりムナシイお仕事だと思います。
早く番記者はずされたほうが、身のためというものでしょう。

トラックバック