無理なのかいっ!2006年05月12日 23時54分23秒

生協のカタログに、今年初めて梅が載りました。

去年は、八百屋さんから売れ残りの完熟梅を大量に買い、漬け込みに失敗して大量にカビさせました。
あのときは、「もう自分で作らない!梅干しなんかスーパーで買う!」と誓ったような気がします。

でも、もうすっかり立ち直ったといいましょうか、過去の失敗を忘れ去ったとでもいいましょうか、今年もまた「梅ドリンク」「梅酒」「梅干し」に向けてモチベーションが高まってまいりましたーーー!

6月は、漬けまくり月間だ!

・・・・・・・・・。

というような梅干しネタとかね、
犬ネタとか、
いびきネタとか、
ふくらんだ缶詰ネタとか、
拾ったゴミネタとか、
とにかくくだらないことをブログには書いていきたい。
それが私の真骨頂なのに。

ちっちゃいことだけチマチマと書かせてほしいです。

基地とか戦争とか、ゴミばさみでつかめないことを、なんで私が書かなくちゃいけないのか。

がらモンにグチると、
「今の日本では絶対無理だね」
と一刀両断に返されてしまいました。