盆と一緒に2006年08月08日 13時44分54秒

あれとこれがまとめて来ましたので、ちょっとアセアセしております。

お盆と正月ではなくて、お盆と同時に来たのは「たんすにジュゴン在庫ゼロ状態」です。
しかも今度の日曜日には、clubMND(クラブムンド! クラブって??? そんなところに足を踏み入れたことないよ。どんなカッコしていけばいいの? 割烹着?)で「たんすにジュゴン」を売りまくる予定なのです。

ああ、売るものがない!
あせっているので、またもや会場の平均年齢を、無意味に引き上げるだろうことに気がついていない私。

でも、あきらめるわけにはいきません。
染めに要する時間は丸3日!
水・木・金と染めて、土曜日に干して日曜日の朝にひも通ししてパッケージを作って、その足で売りにいけばいいのよ。
計算はばっちり合うではありませんか。

というわけで、仏壇のまわりには万国旗のように、絵付けをした「たんすにジュゴン」が干されています。
ミシンも出ています。
ユニークなウークイ風景と言えるでしょう。

clubMNDのイベントです。

つづら折りの宴presents
World Music World Peace

コメント

_ さくら子 ― 2006年08月08日 16時08分51秒

もしかしてけっこう大きなイベントなのでは?
ソウルフラワー・モノノケ・サミット、いつだったか話題になったKATINBA1551も。
おまけにフードコートがあって、そこでジュゴンをお売りになる。いいですねぇ、
ただで見られる(聴ける)んですね!

仏壇まわりにジュゴンの絵入りの布がたくさんぶら下がるお盆。
世界的にも珍しいのではないかと…。

_ みんと ― 2006年08月08日 21時18分55秒

明日午前中に発送するので、あさって(10日木曜)の午前中には60ジュゴン行きますよ〜。
(台風、たのむから郵便飛行機決行にしないでよ〜)
当方、お盆中もたいそう手持ち無沙汰ゆえ、さらなるリベンジセットを求ム。

_ みんと ― 2006年08月08日 21時20分25秒

いやん。「欠航」よん。

_ さめ ― 2006年08月09日 01時48分55秒

みんとさん
欠航せず決行して欲しかったのですね(笑)

ばるタンさん
ものすごい数ですね。びっくりです。がんばってください~

_ 桃太郎 ― 2006年08月09日 15時22分58秒

かなり台風の目がはっきりしている これは大きいかも
だいじょうぶですか~ 
ジュゴン作りも大丈夫かな?

_ ばるタン ― 2006年08月09日 23時21分51秒

>さくら子さん

そーなんです。スタッフ待遇なので、タダです。
でもね、このイベントの収益は、第二回辺野古ピースミュージックフェスタ(今年もやってくださるそうです~^^)に寄付されるそうなので、お金払って入りたいと思うのでした。

縫ったり描いたり・・・その辺にいらっしゃるのなら無縁仏のみなさんにも手伝ってほしいと思いましたよ。



>みんとさん

ありがとうございました!
届くのが楽しみです。
とりあえず手持ちの分を今日から染めはじめていて、みんとさんのを染めるのは来週になると思います。

お盆はお休みなのね。
あさってには、エクスパックにぽんぽこぽんに詰め込んでまた発送します~^^

血行も良くなるジュゴンの絵付け、よろしく!



>さめさん

何も考えずに、淡々とやっているとどんな数であっても、そのうち終わるのでビックリです^^;



>桃太郎さん

台風は宮古島に行きました。
今年、沖縄方面に来た台風は、一つ残らず宮古島見物をしているような・・・。

台風のおかげで、気温が例年より低く、作業が楽でしたよ~。
明日もこんなお天気だったらいいな。

_ びん ― 2006年08月12日 02時27分29秒

たしかに。ユニークかつ貴重なユークイ風景だと思います。

_ ばるタン ― 2006年08月12日 23時17分55秒

>びんさん

お褒めいただいて光栄です~。
もう一つユニークなことがありました。
ウンケー、ウークイ合わせて、いらっしゃったお客様が延べ1人!
私の予想では、少なくても合計5人だったのですが^^;

リアルお客様が少なかったわりには、リアルじゃないお客様は多かったかも。犬があっちこっちに向かって吠えていました^^;;;;;

トラックバック