総数不明2006年10月21日 23時23分59秒

先日、嘉手納基地に運び込まれたパトリオットミサイルの内訳は、PAC3が3分の1、あとの3分の2はPAC2だそうです。
そんでもって、ミサイルの総数は不明です。

在庫をとりあえず運んできたのではなかろうか。

でも、当たらないとは言えPAC2は射程距離70km。これさえあれば、沖縄本島のどこにでも、誤爆のミサイルを落とすことが可能でございます。
住宅地でも、リゾートホテルでもどこでも平等!
ミサイルの下には格差はありません。

それに、ミサイルの発射台は車がついているので、公道を走らせてどこからでも発射できるのがウリです。

北朝鮮からミサイルが飛んできた場合、渋滞の国道をほかの車を避けながら、ミサイル発射台をゴロゴロ動かして、当てやすい場所を確保する・・・ってありえない・・・・。

今日は、パトリオット配備反対の県民集会に行ってきました。
友達が「パレードもあるんだよね」と言っていましたが、それを言うなら「デモ」ですけどー。