県民大会報告2006年10月23日 13時54分46秒

へのへのこちゃんと一緒

パトリオットミサイル配備に反対する県民大会です。

いい天気~。
暑い~。
(日差しが強すぎて、私のカメラでは空が暗くなってしまいます)

青い空。
白い雲。
(戦闘機が3機、かなり近くを旋回して行きました)

県民大会報告その22006年10月23日 14時31分57秒

基地なくそう犬

おとうさんと参加の基地なくそう犬。


次々に政党や団体代表者が挨拶します。

平良夏芽さんの挨拶が一番印象的でした。

「私たちは県民大会に集まることが目的ではありません。沖縄から地球から基地をなくすこと目的です。

沖縄の基地が強化されて、子どもや孫が危険だから反対する、それは普通のことです。
子孫を残そうと思うのは動物でも一緒です。

沖縄の基地から人殺しの戦闘機を飛び立たせたくない、よその国の子供を殺させないために基地をなくしていく。
それでこそ私たちは人間になれるのです」


当ブログはkijimunaさんの記事と相互乗り入れしておりま~す。(手抜きとも言う・・・)