楽しいこと書きたい2006年11月06日 23時26分53秒

春よ恋

今日は楽しいことを書こうと思ったんです。

ほらほら、見てみて~国産強力粉「春よ恋」ですよ~♪

自力でパンを焼く人たちの間でのみ、ここぞとばかりに有名な「春よ恋」!
あちこちのブログでその名前を拝見しておりましたが、うちの隣のスーパーではついぞお目にかかったことがありません。
ワタシにとっては妖精かツチノコのような存在だった「春よ恋」。

さすが都会には売っているんですね。
那覇はパレットくもじのデパ地下でゲットいたしました。

どんなパンが焼けるかな~。
もちもち食感・まとまりがよい・焼き色がよい、と書いてありますね。
否応なく期待が高まるではありませんか。

500gで252円。
おおっと、普段買っている国産強力粉の2倍強のお値段ですね。
きっと2倍おいしいパンができますよ~♪(←根拠不明)


えっ? 新聞の見出しが気になる?

例の、辺野古に作りたがっている新しい米軍基地の、V字型滑走路ですよ。
民家の上空を飛ぶとやかましいし危険だから、滑走路を着陸用と離陸用の2本作ることにしたアレですよ。
どうやら最初っから、2本の滑走路がほしかっただけみたいですね。
そしたら4方向から出たり入ったりできるしね。

10月21日の新聞には、大きな戦闘機も着陸できるように特殊な装置を設置したい、と書いてありました。

ヘリ基地の普天間飛行場を返還する代わりに、戦闘機や輸送機やオスプレイがひっきりなしに離発着する飛行場を作ろうとしているのですね。

しかも日本のみなさんが収めた税金よ~。
これから何兆円もみんなで払うことになるのよ~。
(自民・公明に投票する人だけで払ってもらいたいですけど何か)


あー、楽しいことだけ書きたーい!