前言撤回2006年11月20日 22時18分33秒

もしナカイマが当選したら、そんな沖縄なんかに住みたくない、よそに行っちゃうぞ、と思ったし、口にもしてきた。

同時に、けいこさんが当選した場合を考えるのも気が重いものだった。

県議会は、嫌がらせの大荒れになるに決まっている。
自民・公明の県議会議員は、審議をじゃまするばかりだろう。

当然来るべき国からの補助金もどうなることか。
経済状態が悪くなった、失業率が変わらない、などの大キャンペーンが作られるだろう。
誹謗中傷の嵐になるだろう。

けいこさんを守るには、世論を巻き起こすしかない。
どうやったら効果的だろう。

とまあ、そういうことをぼんやりと考えていたわけです。

だけど、けいこさんご本人は、そういうことも全部わかった上で、立候補を決意されたのだろう。
けいこさんは、潔く、凛々しい人だ。それにほんとうに美しい!
もう、大大大ファンになりました。


さて、選挙結果はどうであれ、これからも当然沖縄に住みますとも。