裏が表になりました2006年12月02日 13時37分01秒

テントで座り込みをしているニワトリ、cocoちゃんと再会するために、辺野古に行ってきました。

じゅごんの家のHPに私の姿がバッチリ写っております。

じゅごんの家はこちら↓ 画面をずーーーーーっと下に下ろすと12月1日のところにワタクシメが。ほほほ。
http://nagodugonghouse.web.fc2.com/06_12_1.html

ほほほ。逆光のワタクシはどうでもよろしくてよ。

見ていただきたいのは、裏を表にした新パッケージの「たんすにジュゴン」です。

「たんすにジュゴン」は、巾着の表がジュゴンの絵、裏が自由な絵というかなんともつかない絵、で構成されております。
商品名が「たんすにジュゴン」ですので、パックするときにはジュゴンの絵が見えるようにしていました。
自分たちでツタナイ絵を描いているときには、裏の絵柄が限られていて、亀、魚、カニ、イカ、へのへのこちゃん、猫を描くのがやっとだったのです。

しかし、絵付けスタッフに、みんとさん、猫丸さんという強力な方たちを加えてから、表のジュゴンの絵も魅力的になりましたし、裏の絵がバリエーション豊かで楽しいものになってきました。

これはもう、裏を見て選んでもらいたいよね!と裏返しでパックしたのです。

今までは、絵が似たようなものでしたから、「どの色にしようかな」と選んでもらっておりました。
これからは、「どの絵もほしい~」とみなさんを悩ませることでしょうね。


みんとさんからcocoちゃんの写真のリクエストをもらっていたのですが、卵思いのcocoちゃんは、雨が降る前は卵のそばから離れないのだそうです。
というわけで、残念ながら再会はできませんでした。

また、近いうちに行きたいと思いますので、その時に会えたらいいな!

コメント

_ みんと ― 2006年12月02日 18時37分05秒

写真、見て来た〜!
ほほほほほほ。
おほほのほほほ。
こうして見ると、へのこちゃん、裏絵として存在感バッチリだわ。
カメラ目線のコッコちゃんが見られなくて残念だったけど、
ま、いいか。次回まで、元気に生き延びておくれよぅ。
同行者は。。。。who?

_ 桃太郎 ― 2006年12月02日 19時29分46秒

行ってきましたよ~ 
ばるタンいたいた♪裏もいとおかし(かわいいという意だった気がしますが違っていたらすみませぬ)

_ ばるタン ― 2006年12月02日 23時09分11秒

>みんとさん

へのへのこちゃんシリーズ、大受けでした。
なんてったって、オジーもニーニーもガキンチョも猫も犬も、みーんなへのへのこちゃんで描いてあるんだもんね。

同行者は、運転もしてくれてレストランにも詳しいあのお方よ~。選挙の前は毎日会っていたけど、久しぶりに会って一緒に行った先が辺野古で、とっても楽しかったの。

cocoちゃんの写真は頼まれた気がするけど、カメラ目線とは聞いてないよ~。
撮れるのか??? 見てくれるのか???



>桃太郎さん

裏絵が楽しくて、あっという間に売り切れたらどうしましょ。
ほんとにみんとさんと猫丸さんに感謝です!

_ 猫丸(=゚ω゚)ノ ― 2006年12月04日 16時14分36秒

うぎょぎょっ!
オイラの裏絵のせいで売り上げが下がりませんように…

_ ばるタン ― 2006年12月05日 00時27分01秒

>猫丸さん

いやいや、大受けしていましたよ。
しのぴーさんと晋くんに。
合計2人か・・・・^^;←おいおい

トラックバック