犬も行けるコンサート2006年12月04日 09時57分12秒

瀬嵩の浜のぴぐモン

音楽に耳を傾けるぴぐモンの後ろ姿。


ここは辺野古からさらに北上して、キャンプシュワブを越えた浜です。

世界を平和でつなごう! 戦争より音楽を!
2006年満月まつり in 沖縄

というイベントに参加したのです。
私は入場料千円、犬はタダでした。

入場者数はよくわかりませんが、私が参加した時には入場犬数が4匹。

ぴぐモンのほかには、
抱っこされて爆睡していた白いわんちゃん。
ステージにもちょこんと上がっていた足の短いわんちゃん。
ぴぐモンを標的と定めて、近づいたら迎撃体制に入る精悍なわんちゃん、でした。


ふと後ろを振り返ると、3、4人の人が、ペンライトや携帯電話の明かりで浜を照らしながら、何かを探している様子。
聞くと、撮影したフィルムを落としてしまったとのことです。
さっそくぴぐモンと捜索隊に加わりました。
音楽を聴きながら、浜で捜し物のお手伝い、ついでにゴミも拾えて、犬も楽しそう・・・と、充実したイベントでございました。

フィルムも無事見つかりました。

楽しかったけど、名護は遠いなあ。
行くときはいいんだけど、夜遅くなってから車を運転して帰るのは、私にはなかなかできないなあ・・・。

コメント

_ みんと ― 2006年12月04日 17時44分52秒

ぴぐモン、ずいぶん毛がのびて、あたたかそうになりましたね。
シッポでわかるよ。
たしかに名護は、ちょっと距離ありますね。高速で一時間。
でもヘリか戦闘機で行ったら、15分ぐらいなんだろうな。
で、ボヤきながらも、ばるタンが運転したの?

_ ばるタン ― 2006年12月05日 00時32分47秒

>みんとさん

「ぴぐモン太ったね~」
「毛ですよ」
このやりとりが冬の間はずっと交わされることになります。

今回は私が行きを運転し、帰りはがらモンでした。
行くときはがらモンにずっと話しかけてがらモンを寝かさず、
帰りは助手席で熟睡しながら帰ってきました。

_ さめ ― 2006年12月05日 10時13分09秒

満月祭り行きたかったです。こちらも大事な予定が入ってしまっていていけませんでした~~

>今回は私が行きを運転し、帰りはがらモンでした。

私はてっきりぴぐモンが運転したのかと・・・;p

_ ばるタン ― 2006年12月05日 23時01分12秒

>さめさん

私も暗くなってからやっと行けたので、昼からまったり参加したらさぞ楽しかっただろうなと思います。

ぴぐモンは、ハンドルを持ったらアクセルとブレーキに足が届かないかも。
クレヨンしんちゃんの映画で、しんちゃんたちがハンドルとアクセルとブレーキをそれぞれ担当して、幼稚園バスを運転した場面がありました。しかもカーチェイス^^;;;
あれは実に感動的でしたよ^^;

トラックバック