OH! CRAZY!2006年12月07日 11時34分18秒

12月6日夕刊

昨日の夕刊の見出しでございます。

アメリカにミサイルが飛んでいくのがわかったら、日本から撃ち落とせとのことです。

先日、国会議員の誰だったか忘れましたが(あとでわかったら名前を出します)「同盟国へ向かうミサイルを日本が思いやりで追撃するのはアリだよね」みたいな発言がありました。
で、そのときは「憲法上ビミョー」と言われておりました。(意訳^^;

それを新聞で読んで、こんな正真正銘の馬鹿が議員をやっているのね、とマイナスに感動し、クラクラしました。

パトリオット配備に関しても、核兵器保有論議にしても、そこにあるのは言葉だけです。
現実にそれを使ったときにどうなるのか、誰の上に落ちて、その結果どうなるのかを一切考えていない言葉だけが無駄に使われているように思います。

しかも、できっこないことをよく言うわ、世界に冠たる軍事力のアメリカでさえ、ペンタゴンを守りきれなかったではありませんか。
と、その時はスルーして記事に書きませんでした。


ローレス国防副次官の言い分はこうですよ。
「ミサイルが米国に向かうことが明らかで、日本がそれを撃ち落とせるのに落とさないのはクレージーだ。それは日米同盟ではない」

おおお~、クレージーと言われてますよ。
新聞の見出しに、こんなに大きくクレージーという言葉が出てしまいましたよ。

キューマ防衛庁長官は「技術的に無理」と言っています。


でもね、ローレスさんが言いたいことは違うのよ。
技術的に無理だということは百も承知、ほんとに撃ち落とせると思っている人なんかいません。

また得意の意訳をやりますと、
「アメリカのミサイルシステムを日本がもっともっと買いやがれ。俺様とつながりのある会社を儲けさせないのはクレージーだぜ。そのために憲法でもなんでも変えるんだ」

さらに、
「ミサイルシステムを買ってくれたらリベートを渡すのに、買わないのはクレージーだ。消費税をもっと上げて国民からしぼりとれ」

あ、あの、それこそクレージーの見本、クレージーの濃縮エキスでは????