亀さんといっしょ^^2007年02月13日 09時52分48秒

なかよし

沖縄タイムス一面の写真ですよ~。

亀さんといっしょ22007年02月13日 23時44分09秒

みんとさん絵はがき

今日は、とことんウミガメとジュゴンです。

みんとさんの絵はがきにも、ちゃんとウミガメとジュゴンが・・・。
鳥羽水族館のジュゴン・セレナちゃんも、ウミガメのかめ吉と仲良く暮らしているそうですよ~。
(行きたいな・・鳥羽水族館と旭山動物園・・・)


ところで、今日は、キャンプシュワブ沖で米軍がパラシュート降下訓練をやりました。
ジュゴンの住む海に、降下訓練ですよ。
しかも、日米特別行動委員会(SACO)合意では、認められていない場所です。

キャンプシュワブからちょっと南に下がった宜野座では、米兵が国道沿いの草むらに身をひそめ、何をやっているのかと思えば、国道を通る乗用車に銃を向けているんですけど。
QAB琉球朝日放送のニュースをご覧ください。