雑種ばんざい!2007年02月16日 23時59分18秒

トリビアの泉の、雑種犬を使った実験がヤラセ(演出)だった、ということです。

飼い主が突然倒れたり、崖から落ちそうになったり、悪人に連れ去られたり・・・といろんなパターンがありました。

いつも、「こんな下手な演技で犬をだませると思うのはアサハカだ」と思っていました。
で、自分でもやってみるわけですよ。
「ううっ、ぴ、ぴぐモン・・・」ぱたっ!
もちろん無視されました。

ロケに使われる場所は、人の気配のない造成途中のところなので、「しらない場所に連れて行かれたら、それだけでも犬は不安だよ~、実験結果が正しいとは思えません!」とテレビに文句を言っていました。

でも、演出だろうがヤラセだろうが、私にとってはどうでもよかった。
いろんな雑種犬を次々見るだけで、ほんとうに楽しかったからです。