テレビ番組のことなど2007年04月01日 15時27分51秒

日本テレビが見られる地域の方、今晩遅くですがこんな番組がありますよ。

NNNドキュメント’07 「ジュゴンとオバァ ひきこもり青年が見た米軍再編」
25時50分から30分の番組です。


辺野古のテントで、ある時は人々に熱く語り、ある時は黙々と作業をしている青年、晋くんのドキュメンタリーみたいですね。
ジュゴンとカメのツーショットも映るかも知れませんよ。

沖縄では見られないのが残念ですが、そのうち変な時間にやったりしますので待ちましょう。
(真夏に「あけましておめでとうございます~」なんて言っていても、お昼に「ナイトなんとか」という番組をやっていても、全然驚きません)



食べると痩せる納豆問題で、総務省が出てきてしまいました。
耐震偽装のマンションのときには、政府が動かないのに。

騙されてマンションを買った人のことは放っておいて、納豆を買った人については必要以上に同情しているように見えます。

事実でないことを事実のように放送したのは問題だと言いますが、放送業界に政府が口出しするきっかけになってしまったのではないだろうか、と危惧しています。

何度も言いますが、納豆ですよ。
いくら買い占めても、納豆ですよ。
たとえ痩せなくても、食べて悪いものではありません。
買い占めた納豆を、着々と食べればいいだけの話です。

しかも、あの番組は「バラエティー」なのであって、見ていて楽しかったのではありませんか?

「いやあ、騙されちゃったなあ、何となくおかしいとは思ったんだ、はっはっは。よく考えたら、食べて痩せるって根本的に甘いよね」
と言って、終わりにすればいいことだったのではないでしょうか?

納豆の糸でじわじわと首を絞められるのはいやだなあ、と思うのであります。

コメント

_ kijimuna ― 2007年04月01日 20時25分42秒

だまされちゃった人・・・その1です。

私も思いますね。いい口実にしてるって。
社会科の教科書の集団自決の記述について・・・など、次々を布石がうたれているように思えてなりませぬ。

_ さめ ― 2007年04月01日 21時01分22秒

慣れないので不安ではありますが予約録画試みてみました。明日朝早いので今日は夜更かし厳禁なんです(泣)うまくいったあかつきにはお送りします。

今晩のNHKニュース@関東は「桜が咲きました~」「コピー会社がさまざまな努力をしています~」というほのぼの系のニュースで占められており、一緒に見ていた母は世の中平和なんだね~、と。いいえ、平和なんかじゃありませんとも!耐震偽装マンションの件といい教科書書き換え、環境アセス法無視、地元住民の意見無視、さまざまな不正が横行しているのを納豆だの桜でごまかしてるんですよ。いい加減にして欲しいです。

_ 桃太郎 ― 2007年04月02日 09時44分56秒

いいじゃないね、思い込みで痩せた人もいるかもよ。
実害無いのだから騒ぐ方がおかしいよ。
もう忘れかけられつつある 耐震問題のほうが大問題だし。
政府が安全だからと進めている原発のほうが問題でしょうに。
家賃が安いと問題になっている国の建物も家賃上げれば済むんじゃないの?
選挙終わるまで引越しは延期(笑)テレビ局が見張ってるからね。

_ みんと ― 2007年04月02日 18時16分25秒

うおぉぉぉ〜、納豆の糸で首をしめられたら、ネバネバして気持ち悪いよぅ〜。

_ ばるタン ― 2007年04月03日 18時27分21秒

>kijimunaさん

ぷぷぷ・・・・。
納豆の大人買いしたの???
納豆は賞味期限を大幅に過ぎても大丈夫ですからゆっくり食べましょう。
よく練って20分おいて食べるのよ~ほーほほほ。

騙された人たちが、「騙されたけど怒ってない」デモを総理府のところでやったらどうでしょう。



>さめさん

昔は「ニュースのない日は動物園」と言われていたし、素直に「今日は平和だな」と思うことができたんですけどね。
臨界を隠していたりするほうが、どれだけ恐ろしいことでしょうか。
でも、いろいろありすぎて、いちいち心を揺らしていられなくなっている自分がコワイ。



>桃太郎さん

そうそう、納豆では実害がないのよ。
健康になってしまったではないか、どうにかしてくれって言いたいのかしら。
ホントにそう!議員さんの宿舎は適正家賃にすればいいだけ。
民間よりずっとお給料がいいし、倒産がないからそれぐらい当然よ。
水道料は特別高くしたらいいかも。



>みんとさん

いや、やってみると案外気持ちいいのよ。
やみつきよ。やってないけど。

トラックバック