尊敬してるよ2007年04月07日 23時56分47秒

テロテアさん

誰を尊敬しているか?と聞かれたら、
私は即座に答えるだろう。
「テロテアさん」と。


いつも穏やかでやさしい。
怒らない。
喧嘩なんかしたことない。
お気に入りの寝場所でも、すぐ譲る。
小さいものを必死で守ろうとする。


遺伝子操作は良くないと思うけど、テロテアさんの遺伝子なら話は別。
世界の首相、大統領、国を代表する人に注入したいと心から思う。

コメント

_ KIRICKLAND ― 2007年04月08日 20時26分04秒

注入の必要はありません。

 いつも穏やかでやさしい。
 怒らない。
 喧嘩なんかしたことない。
 お気に入りの寝場所でも、すぐ譲る。
 小さいものを必死で守ろうとする。

こういうことを文化といい、それを選択するのが人間であるはずだから。
トップダウン方式は所詮現世利益を謳う宗教と一緒で、どちらがすぐれた神か(正しい神か)という時点で間違っている。
ぜひ地べたを覆い尽くすように、粘り強く生き延びましょう。

……なんて書いておきながら、我ながらわかりにくい文章ですね。
別の機会に、別の言葉で書いてみましょう。

_ みんと ― 2007年04月08日 22時11分18秒

あれ。テロテアさんって、背中、茶色なの???
ワタシはてっきりシロだとばかり。。。
地肌の色が毛色だと思い込んでいた。

_ ばるタン ― 2007年04月09日 00時57分48秒

>KIRICKLANDさん

テロテアさんの偉いところは、生まれたときからずっと、意識せずにそれができていることです。
何も考えていないし、誰と比べることもないのです。

人間は必死で、そういう生き方を選択しないといけないのですけどね。



>みんとさん

背中は茶色だし、毛が伸びると先の方が黒くなるところもあります。
とてもきれいな三毛犬です。
目の周りは濃い色だったけど、すっかり白くなりました。

トラックバック