ほんとの動機は?2007年04月18日 23時03分29秒

昨日は報道番組をあれこれ見ていました。

長崎市長が熱心に反核の活動をしていたことを、すぐさま教えてくれたのがNHKでした。

犯人からの手紙が、テレビ朝日「報道ステーション」にだけ届いていたのは、何故でしょう。
自分の車が傷ついたという動機だったら、大手メディア全部に手紙を送るほうが自然だと思いました。

なんだか腑に落ちません。

手紙が来ていたのに警察に知らせなかったとの理由で報道ステーションバッシングが起きるなら、反核であり全国市長会の会長候補でもあった長崎市長と報道ステーションの両方がターゲットだったのかと思います。

計画を立てた犯人と実行犯がいる、ということかもしれません。