領収証捜索中2007年06月18日 23時57分55秒

やったー!

住民税が倍になりましたよー!

これで今までの2倍暮らしやすくなるんじゃない????

ええーーーーっ、違うの? 違うどころかむしろ逆?

それ、詐欺って言わないかい???




思えば、私たち、どれほど無駄なお金を取られていることやら。

第三セクターとかいう「金は税金で無尽蔵に使い、経営がどうなろうと責任取る人はいない」というシステムに、かなりやられております。

中小零細企業が潰れるのには手をかさない政府だけど、大企業や銀行が傾くと、何兆円もあげちゃうし。

消息不明になった年金を調べるのももちろん税金です。

この前、一人一人に基礎年金番号をつけたのに、また、健康保険番号と一緒にする案も出ていますね。

そのシステムを作るのにかかる莫大なお金も税金です。

領収証もないし、帳簿も見あたらない人にも、年金がもらえるようにするそうですね。
ほんとうに払った人には当然、年金を支給するべきですよ。

だけど、このシステムを悪用する人たちも出てくることでしょうね。
政府のエライ人と癒着しているand年金を納めていなかった人たちが、晴れて堂々と年金をもらうことになるでしょう・・・・。
ほんとうに払った人に支給するより先に支給されそうな予感・・・。



ふ、ふえーん、きちんと支払った国民年金の領収証を探しているのですが全部は出てきません・・・・。
どれだけ出てきたかと言いますと・・・・3ヶ月分!(泣

コメント

_ 桃太郎 ― 2007年06月19日 09時51分20秒

そのコンピュータ化したときの、お偉いさん達が天下った先が
導入した会社だとか… ありえん。
その人たちに賠償してもらいたいね。
それに、住民税上がりましたけど所得税下げましたからなんてテレビで言ってましたが
さほど所得のない人にとっては上がっただけじゃないの。
どこまで国民をだますのかこの国は。

_ kijimuna ― 2007年06月19日 14時50分34秒

国保とか払えない人の財産や貯金(きっと微々たるもの)を差し押さえするんですからコイズミとかの財産差し押さえしてほしいです。「そんな金はない」と言ったらしいですね。あやつ。
「長」と名のつく人が、しゃーしゃーと「現場が悪い。わしは知らん」という意味の発言されてますが、だったら「長」いらないよねー!と思いませんか?知らないのは職務怠慢で、知らないってこと自体で責任倍増な気がしますが・・・。

_ ばるタン ― 2007年06月19日 21時42分49秒

>桃太郎さん

こんなに誠意のない国も珍しい、と思います。
政府が、弱い立場の人のことを考えずに、政治家や財閥の甘い汁を増やすことばかり考えているからね。
バブルの時なんか、一億円ずつ自治体に配ったりしていたけど、それからあっという間に赤字になったんだから、どれだけめちゃくちゃやったのでしょうか。
この国は誠意がないし戦争したがるし、あーもうヤダヤダ。



>kijimunaさん

おっしゃるとおりでございます。
「長」がついていた人は、その分のお手当を全額返すべきですよ。
そうしたら「わしはしらん」と言うのもOKよね。
管理職が悪いから現場がどんどん悪くなるのです。
責任を持つ人が誰もいないのなら、仕事にならないですよ。

トラックバック