データが出ましたが・・2007年07月04日 23時57分56秒

今まで食べまくっておりました、偽装牛肉入り冷凍コロッケ。

2003年4月から購入した分は、生協から返金してもらえるそうです。

で、今日の配達の時、買った日時とお値段の一覧表を渡されました。

すっげー、恥ずかしいですけど。
特に、ワタシ。

グループの中で一番食べてますよ。
ほかに食べるものないのか、というほど食べてます。

共同購入で注文する以外にも、お店でも買っています。
レジで会員カードを通すので、データがばっちり残るのね。

お金が返ってこなくてもいいから、このデータを消してほしいと思うワタシ。
いや、お金を払うからすべてのデータを消してほしいと思うワタクシ。

年金の支払いデータとは違いますからね。

でも、こうやってデータを残しておかないと、「いっぱい買ったのよ。返金しなさい」というクレーマーの人に対処できないでしょう。ご苦労様です。




図書館の本は、借りるときと返すときにバーコードを読みとってもらいます。
返したときには、借りたデータも消えるのだと聞きました。

個人情報ですからね。

「あの人、どんな本読んでるの?」なんて調べられたら絶対イヤです。

でもね。
自分では調べたいときが多々あるのです。

「この本借りたかな? 借りた気もするけど覚えてない・・・」ということがすごく増えました。

読み進んでいって、最後の方になってから
「これ、前も読んで面白くなかったんだ・・・」と気がついたりするんですよ。
実に脱力します。

ま、読んだ本を図書館任せにしないで、自分で手帳に書いておけばいいのでありました。失礼いたしました。

コメント

_ 桃太郎 ― 2007年07月05日 08時57分24秒

そうなんです データー残ってるから返金しますと言われましたが
0円でした(笑)
ミンチは愛知産でセーフ(笑)

_ ばるタン ― 2007年07月05日 10時32分58秒

>桃太郎さん

うちの方の生協では、加工食品ばかり4種類くらいに入っていたそうです。
お金返すと言われても、コロッケの大部分はじゃがいもだけどいいのかな?

ミンチは沖縄県産を選んでいます。
だけど、生産地を意識するようになったのは最近ですよね。
今までにどれだけ食べているんだろうか・・・。(しかもおいしく・・^^;)

_ みんと ― 2007年07月05日 17時04分47秒

うげげっ!少なくとも4年分のお買い物データが残ってるわけ?
ここの家は、エンゲル係数高いなー、とか、
お買い得品ばっかり買ってるなー、とか。
台所事情、つつぬけ。わお。

今日20ジュゴン送りましたbyエクスパック。
さあ、おせんべいを食べよーっと。

_ ばるタン ― 2007年07月05日 17時19分48秒

>みんとさん

偽装牛肉を食べたこと以上に、データを出されたことがイヤな気分でしたよ。
いろんなスーパーで、それぞれのカードがあって、買い物するたびにポイントをつけてくれるけど、お買い物データが蓄積されているのよ~。
それがきっといつか流出するのよ~。おほほ。

明日はちょっとお出かけするので、エクスパックはドアにぶら下がっていることでしょう。
フクギの枝も折り取って帰れたらいいな。

トラックバック