ジュゴンの見える丘2007年09月16日 23時47分52秒

Coccoさん新聞広告

画像の拡大ができるようになったアサブロですが、今まで一度もやったことがありません。

・・・・ロクな写真がないし・・・。

・・・・根本的に写真がヘタだし・・・。

でも、Coccoさんの「ジュゴンの見える丘」CD発売の全面広告がありましたので、拡大してみることにしましたよ。

ピントの甘さはハートで克服してください。(丸投げ)

コメント

_ cule ― 2007年09月17日 10時29分51秒

うちは新報ですが、このページが目に飛び込んできた時
あまりの感動にうるうるしました。
期間限定スペシャル映像でまたまた涙。。。

この人すごいと思いました。
これだけハッキリとメッセージを出すことができるなんて。

ピントは大丈夫ですよ!だって上の”沖縄タイムス”しっかり読めますヨ(^。^)

_ 桃太郎 ― 2007年09月17日 18時17分45秒

大きくなった~♪
なりましたよ(笑)

_ みんと ― 2007年09月17日 18時22分04秒

だいたい見えますただす。

有志でお金集めてさ、全国版で辺野古基地建設に関しての意見広告が出せないものかと、いつも思うのであります。まえに提案したら、「政治活動に関わる内容は、取り扱えないと新聞社に言われた」みたいなハナシだったんだけどね。
リーフチェック、無事終了したかなー。

_ ばるタン ― 2007年09月17日 22時59分47秒

>culeさん

実はいろんなミュージシャンが、自分もジュゴンのために曲を作りたい、と思っているのかもしれませんね。
でも、事務所やレコード会社のアレコレがあるだろうなあ・・・。
それを飛び越えてしまうCoccoさんやインリンさんはなおさら偉いと思いますね。

デジカメが使いこなせなくて、携帯電話のカメラなんです。
こちらも使いこなせていないんです! 自慢じゃないですけど。



>桃太郎さん

みなさんに見せたい!と思う新聞記事がしょっちゅうあったらいいな。
そのときは、また拡大版にしまっす!



>みんとさん

意見広告出したいですね。
号外でもいいですね^^

ああ~(泣
リーフチェック、立て続けに来た台風12号のせいで、できなかったんですよ・・・。
急に沖縄の近くで台風になったの。
今夜は石垣や宮古や与那国あたりが大変になりそうなんです。

_ BIN★ ― 2007年09月17日 23時18分31秒

写真は、ふつうに見えています。
私はめがねをかけても、まだ近眼なので、世界はだいたいこんな風です(笑)
いつも読めば勇気づけられます。

_ ばるタン ― 2007年09月18日 00時04分13秒

>BIN★さん

私も非常に近眼なのですが、最近はお年頃なので、寝る前に本を読むときは裸眼になりました。
これで、眼鏡をかけたまま寝て、寝返りをうったときに顔が痛いし眼鏡がひしゃげるレジームから脱却できたのです。らっきー。

_ BIN★ ― 2007年09月18日 00時09分40秒

なるほど、裸眼にすると、寝返り自由ですものね。せっかくの拡大表示ですから、ぴぐモンとニャオスの写真をお願いします。あ、沖縄の海もいいですねぇ。
おいしそうな食べ物でも・・・ってきりがないですね。

_ さめ ― 2007年09月18日 01時46分22秒

ああっ。さっき書いたコメントがアップされていない(がっくり・・・)

昨日、無事に事前講演会の方は終わりました。30名近くの方が聞きに来てくださり(船頭さんたちもいた)、講演会の終わりにみんとさん、ばるタンさん、こなみさんの傑作の旗のお披露目はしました。そしたら船頭さんたちが「俺はあれがいい」「俺は○○さんが持っているのがいい」と始めてしまいまして・・・(笑)。他のみなさんもカンドーのあまり5つの旗の写真を撮りまくっていました(ワタシは旗を持っていたのでその写真はないのです。後で誰かからもらいます)。みなさんのお心は十分に伝わったと思います。1日ずらしても調査はダメ、先週のQABの放送はぼろくそということでかなり落ちてたメンバーではありますが、ぐっと気分が明るくなったようです。あとは本番を待つのみ♪船に掲げるのみ♪

_ ばるタン ― 2007年09月18日 10時12分03秒

>さめさん

うわ・・・・。
感動させていただくのはこちらですよ。
コメント読んで、涙が出ます。
船頭さんたち、ほんとうにありがとう!
みんとさん、こなみさんも、多分大泣きですよ。
私はボロ旗を縫っただけですが、躊躇のカケラもなく「やる!」と言ってくださったみんとさん、「手伝いたい」と名乗り出てくださったこなみさん、あなたたちとチームが組めたのはホコリですよ。ぱたぱた。ごほごほ。

リーフチェックの皆さん! 
ありがとう!!!
私のサンゴ、私の海をよろしくお願いします!(地球は私のもの~^^)

_ ばるタン ― 2007年09月18日 10時16分05秒

>BIN★さん

コメ返し順番が前後しました。すいません。
拡大画像、生ゴミ処理の微生物Bくん・・・っていくら拡大してもだめか。
ジュゴンの丘から見えたジュゴンの拡大画像・・・ああ、いいなあ。 載せてみたいなあ・・・。

_ みんと ― 2007年09月18日 12時26分28秒

おお〜っ!ばるタン、ご連絡ありがとう!

>さめさん
リーフチェックは延期になっちゃったけど、みんなで旗で盛り上がってもらえたんですねーっ! うれしーな。うれしーな。
自分の作った物に対して、こんな嬉しい評価はないですよー。ありがとー!
感涙。
ホコリ仲間よ、やったね!ゴホゴホ。
次回はデニム生地ぐらいの、しっかりしたヤツで。。。

_ こなみ ― 2007年09月18日 18時12分34秒

>ばるタンさん

こっこさんの唄、読めました。
ありがとうございます。
「ホコリ」に入れていただけて、ほんと感謝です(号泣) ゴホッ
次回は、はっきり遠目で見える技術を身につけますので、
今回にこりずに、また参加させてくださいね。


>みんとさん

みんとさんのおかげで、「ホコリ」仲間にしてもらえました。ゴホッ
本当にありがとう!
デニム、秋に向かっていいですね~。とても丈夫そうですね。


>さめさん

台風、あんまりでしたね。
準備をずっと前からされていたさめさんのことを思うと、あんまりのことで
台風のバカって叫びたかったです(関西人がバカというのはよほどのことです)

事前講演会、お疲れ様でした。
盛会だったようで、本当によかったです。
また船頭さんたちの盛り上がりの様子を伝えてくださってありがとう。
少しでも関わらせてもらって、ほんとうに嬉しかったですよ♪

次回は、きっとみなさんの思いが×1000ぐらいになって、いいお天気
で、すばらしい調査になると思います。
どうぞ、お元気で、この難局をのりきってくださいね~~。

_ ばるタン ― 2007年09月19日 00時12分45秒

>みんとさん
>こなみさん

船頭さんたちの反応、私たちにとってはとてもうれしいですね。
リーフチェッカーズの皆さんにとっては
「乗りのいい船頭さんたちで楽しいな~」というお気持ちになったのでは?
今回は、2個続けて台風が来てしまったけど、
次こそは無事にリーフチェックができますよう、チーム全員でてるてる坊主作戦だ!

_ さめ ― 2007年09月19日 02時04分35秒

元気づけられたのは船頭さんたちの方だと思いますよ。「さめさんたちが助けてくれるの知ってるけどでもいつも同じメンバーだし、、、」なんて内心思っていたと思うのです。でも心だけでも参加したいという人が沖縄島内外にいると聞き、とても心強いと思ったと思います。
今、米国ジュゴン裁判に行っている方も船頭なので帰ってきたら争奪戦が始まるかもしれません(笑)

_ みんと ― 2007年09月19日 07時53分12秒

>さめさん
ジュゴン裁判に行ってるのって、東恩納さん?お名前はよく存じてますよ〜。
争奪戦になるようなら、喜んでなんぼでも作りまっせ〜!(嬉)

_ さめ ― 2007年09月19日 13時25分09秒

そう。東恩納さんです!彼はグラスボトムボートを持っているのです。今度みんとさんとこなみちゃんが来沖するときにはグラスボトムツアーでクマノミ城やアオサンゴを見るのもいいですよ。

_ こなみ ― 2007年09月19日 16時55分52秒

おおっ!
「グラスボトムツアー」ぜひ参加したいです。
旗を立てた(??)船に乗って、クマノミ城やアオサンゴ、見てみたい~~。
ジュゴン裁判のゆくえ、気になります。
いい方向に向かいますように。

23日に向けて、てるてる坊主作戦、参加させてください。
とりあえず、てるてる坊主を作ればいいでしょうか?ばるタンさま!

_ みんと ― 2007年09月19日 20時21分35秒

おらも乗ってみてーだ。ふんで、噂の青サンゴの群生を見てみたいだ。
青くない青サンゴ。写真を見れば見るほど「小枝」(←チョコのお菓子のアレね)に見えて仕方ないだよ。

_ ばるタン ― 2007年09月19日 21時57分29秒

>さめさん

そ、争奪戦ー!?
(そんな風にモテてみたいものだ・・と旗をやっかむワタシ^^;;;;)

東恩納さんは、「海にすわる」で、防衛施設局と対峙したときも常にきちんと敬語で話しておられたのが印象的です。
そんな東恩納さんの解説で大浦湾を見て回るのって、なんという贅沢。この世の天国。タイやヒラメやクマノミの舞い踊りですね~



>みんとさん

いつでも作れるように、白旗を縫って用意して置いた方がいいかもね~
グラスボトムツアーのイメージトレーニングもしなくちゃね。
小枝をばらまいて、その上におっとっとを散らして、うっとりながめるのよ。



>こなみさん

ジュゴン裁判がいい方向に行けばいいですね。
こういう裁判って、日本よりアメリカのほうがずっと信頼できる気がするんです。
悲しいぞ、日本。
てるてる坊主、ワタシはめんどくさいので作りません(←おい

トラックバック