アレルギーの原因2007年09月17日 23時55分51秒

ビミョーな距離

今日もまた、ビミョーな距離を保つおふたりさんでありました。




猫アレルギーは収束し、ハウスダストアレルギーは猫が来てから軽減したワタクシでありますが、ある種の食物アレルギー持ちであります。

以前、「あら? 息ができないわ。息ってどうやってするのかしら」みたいなところまで行きましたので、それからはとても気をつけています。

幸い、私の食物アレルギーは、ある食品を避ければいいだけなので非常に楽な部類だと思います。

小麦粉とか卵とか牛乳がアレルギー源で、「どこに入っているかわかんないので市販の食べ物が全部ダメ」という方たちは、ほんとうにお気の毒です。

大豆アレルギーで、味噌、醤油がダメな方たちは、味付けにご苦労されていると思います。


スーパーのレジで列を作っていると、あるいは図書館などの静かなところにいると、たいていどこからか「クン、クン」と鼻を鳴らしている音が聞こえます。
そんなとき、鼻炎の人の率が急上昇しているのを実感します。


科学的根拠も何もない、私の勝手な妄想から導き出した結論は以下の通り。


「自然界の動植物が一つ絶滅するたびに、アレルギーの人が100万人ずつ増えている」


いかがですか?
思い当たりませんか?

コメント

_ BIN★ ― 2007年09月18日 00時05分15秒

おかしいですね。二匹が逃げもせず、近づきも(十分な近さに見えますが)せず。ネコって警戒心がつよいですが、好奇心も強い・・・二匹がなごんでいるのが不思議な光景です。
 ニャオスの色がとても銀色っぽいですね。
ところで、うちのモー♂ネコが病気なのです。食事もとらないし、水も飲みません。おかげで、カミさんが病気になるほど心配しています。連休なので獣医さんもお休み。ネットでいろいろ病院と病名を調べています。2日前までは元気だったのにねぇ。

_ さめ ― 2007年09月18日 01時50分08秒

思い当たりますとも!

ちょっと過激なタイトルがついてますが赤旗に記事が掲載されました(しかも内容が一部間違っている・・・)
「辺野古・大浦湾 環境アセスが自然壊す-アオサンゴ・前に進むカニがピンチ」http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-14/2007091414_01_0.html

この絶滅方法書を見ると喘息の発作が出るのです。普段はハウスダストと過労が原因なのですが、今回はこの絶滅方法書が原因だと断言します!なので私の健康のために一刻も早くこの方法書の方を絶滅させてもらわないと。

_ ばるタン ― 2007年09月18日 09時57分34秒

>BIN★さん

モーちゃんand奥様、ご心配ですね。
今日は病院でしょうか。
ずーっと以前に飼っていた猫は、風邪を引くと、押入に入って数日飲まず食わず排泄せずおこもりしていました。
で、ヘロヘロになって出てきたときには風邪が治っていましたが・・・。
もうずっと前なので、ケガをしたときくらいしか、病院に連れて行かなかったなあ。
抗生剤の注射も、デリカシーなくブスッと刺されて、何だか不信感もありました。
隔世の感がありますが、40年近く前なので完全に隔世ですよ。



>さめさん

ほんとうに、自然破壊、戦争や原発ことは、私の最大のストレスになっています!
今日、お友達と会うので、方法書への意見書のことを話し合おうと思います。
そして、きちんとした記事に書かなくては!!

_ わんこ ― 2007年09月18日 20時41分28秒

意見書かかなきゃ〜!本日、自分へのごほうびに、鳥羽水族館におでかけしてきました!ジュゴンハンカチ買いに\(^O^)/     ふくぎのきれいな黄色!しあわせのハンカチです。

_ ばるタン ― 2007年09月19日 00時21分42秒

>わんこさん

しあわせのジュゴンハンカチは、いつジュゴンたちが大勢で帰ってきてもOKよ!というメッセージですね。
ジュゴンの写真いっぱいありがとう!

皆様~
わんこ日記はここですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanako64/

トラックバック