新聞記事から2007年10月19日 12時46分29秒

じゃまなんですけど。ニャオス。

日に日に自己主張するようになっているニャオス。
おとなしくて飼いやすい猫として登場してきたはずなのになあ・・・。

必要ない面積まで専有して、通路に横たわるニャオスです(ここを通ろうとすると、噛む)。




今日は、新聞記事のご紹介です。


県民大会の参加者数が取りざたされていますが、地元沖縄ではそんな話題は全然出ません。
なさけなくて、反論もしたくないし。

でも、このヒトがバシッと言ってくれましたよ。
さすがです。
仲井真沖縄県知事。

「県民大会の参加者数が4万数千人と報じられたり、一部団体調査で1万3千人などと矮小化されていることに、「ムカッとしますね」と怒り心頭。

自身が20代後半のころ、「ウッドストック」を見たそうで、「あの時は10万人と言われたが、今回はそれどころじゃなかった」と強調。

「15万人、いや、20万人いたかも」と”疑惑”を一蹴した。」


沖縄タイムス「記者のメモ」欄(10月19日)からでした。



9月の新聞に、こんな記事がありました。

「農業生物資源研究所(茨城県つくば市)は、農薬会社のクミアイ化学工業(東京都台東区)と共同で、稲の除草剤耐性遺伝子を、思い通りの場所に入れることに世界で初めて成功した。

強力な除草剤耐性を持つ稲作りなど、品種改良技術の向上につながるという。」


そそそそそ、それは、モンサント社がやることを日本でもやろうとしているわけですね。
コワイよう。

コメント

_ みんと  ― 2007年10月19日 22時57分20秒

子ネコで「おとなしいネコ」なんて、ありえないのだ〜。
それにしてもテリトリーを譲ってあげてるぴぐモン、えらいなぁ。

除草剤に強い稲、ですか。
そのうち、除草剤に強い野菜や果物もできてくるんだろーなー。
除草剤に弱いのは、人間だけになるのだ。
考えたくないよぅ。

_ ばるタン ― 2007年10月20日 01時13分50秒

>みんとさん

今日は、ご飯を食べているぴぐモンに、襲いかかっていたんです。
私は怒ったけどぴぐモンは怒っていなかった・・・・。

遺伝子いじっていたら、何代かあとには、とんでもない稲が生まれるはずよ~
映画のフライみたいな稲(←意味不明)

_ KIRICKLAND ― 2007年10月20日 08時45分59秒

今朝の新聞で、米軍兵士の集団暴行事件が広島で起きた事を知りました。
山口県との合同「県民大会」に何人参加するか、ぜひご覧いただきたいと思います。
正しく勘定したい方たち、予想では集会すら覚束ないと思いますが、心行くまでどうぞ。

_ ばるタン ― 2007年10月20日 15時06分40秒

>KIRICKLANDさん

警察は「週明けにも逮捕状をとって・・・」と何やら悠長なのが歯がゆいです。これもあの悪名高い地位協定ってやつ???

暴行事件に抗議する人数にイチャモンつけるようではおしまいですね~。
結局、理不尽に人を傷つける側の立場に立ちたいのでしょうか。哀れです。

トラックバック