お薦め記事と家出猫2007年10月20日 12時27分14秒

家出しました^^; 

WANTED(^^;;;;)




滋賀県から県民大会に参加された方の記事をご紹介します。

会場に向かうバスから、大会当日の雰囲気をとても的確に伝えてくださったことに、読みながら感謝しました。

結の会「沖縄報告」




森住卓さんのブログでは、渡嘉敷島と座間味島で、集団自決の取材をされたときの記事があります。

黒字に白抜きの小さい字なので、普段ならスルーしたくなるお年頃の私も、この記事だけは(^^;)必死に読みました。

森住卓のフォトブログ「集団自決(強制集団死)」




朝、ニャオスが開けっぱなしの押入の前で「うにゃー」と鳴き、それから爪とぎ箱に乗って「にゃごにゃご」と言っていた・・・・。
そのあとは誰も見ていません・・・・。
おそらく、新聞を取るために玄関ドアを開けた一瞬の隙に、外に出たものと思われます。

また、どこかのガス室に入っているのか。。。

上から下まで廊下を歩いてみたのですが、ガス室は鍵がかかっていて業者さんしか開けられないし、小さい窓しかないので中の様子は見えません。

うちのゴキブリホイホイに貼りついたのが最初、それからウンケー(お盆の迎え)の日に入り込んできたのが2度目、だからまた勝手に戻ってくるのを期待して、玄関を開けています。

日に日に調子こいているぞ、この猫~、と思っていたのですが・・・・。

でも、この2ヶ月で、ワクチン接種も終わり、避妊手術も済みました。ですので、その点は安心です。

迷子札もついているのですが、小さなメダルに書くにはマジックが太くて、電話番号がうまく読めるかどうかビミョーです。

また、ゴキブリホイホイを買ってきて仕掛けてみようかなあ・・・・・。