お薦め記事と家出猫2007年10月20日 12時27分14秒

家出しました^^; 

WANTED(^^;;;;)




滋賀県から県民大会に参加された方の記事をご紹介します。

会場に向かうバスから、大会当日の雰囲気をとても的確に伝えてくださったことに、読みながら感謝しました。

結の会「沖縄報告」




森住卓さんのブログでは、渡嘉敷島と座間味島で、集団自決の取材をされたときの記事があります。

黒字に白抜きの小さい字なので、普段ならスルーしたくなるお年頃の私も、この記事だけは(^^;)必死に読みました。

森住卓のフォトブログ「集団自決(強制集団死)」




朝、ニャオスが開けっぱなしの押入の前で「うにゃー」と鳴き、それから爪とぎ箱に乗って「にゃごにゃご」と言っていた・・・・。
そのあとは誰も見ていません・・・・。
おそらく、新聞を取るために玄関ドアを開けた一瞬の隙に、外に出たものと思われます。

また、どこかのガス室に入っているのか。。。

上から下まで廊下を歩いてみたのですが、ガス室は鍵がかかっていて業者さんしか開けられないし、小さい窓しかないので中の様子は見えません。

うちのゴキブリホイホイに貼りついたのが最初、それからウンケー(お盆の迎え)の日に入り込んできたのが2度目、だからまた勝手に戻ってくるのを期待して、玄関を開けています。

日に日に調子こいているぞ、この猫~、と思っていたのですが・・・・。

でも、この2ヶ月で、ワクチン接種も終わり、避妊手術も済みました。ですので、その点は安心です。

迷子札もついているのですが、小さなメダルに書くにはマジックが太くて、電話番号がうまく読めるかどうかビミョーです。

また、ゴキブリホイホイを買ってきて仕掛けてみようかなあ・・・・・。

コメント

_ こなみ ― 2007年10月20日 14時11分13秒

「結の会」沖縄報告、読ませていただきました。
大会当日の、雰囲気、あっ、そうだったのか・・・。と。
なんやかやとバッシング記事に「こんなこと知りたいんじゃない」
と思っていました。
その場におられた方の、お声がきけてとてもありがたかったです。

ニャオスちゃんはお散歩でしょうか??
心優しいピグモン兄ちゃんが心配しているよ~。
はやく帰っておいで~~。

_ ばるタン ― 2007年10月20日 15時15分50秒

>こなみさん

みょ~にバッシング記事ばっかりひっかかってきたりしますよね~。
でも、沖縄では全然大丈夫ですよ。おじいもおばあもネットしないから^^

あんなに食い意地が張っているニャオスが、朝ご飯も食べていないので心配ですが、二度もうちに入ってきた猫だから、大丈夫だと思います。
今、玄関先ににぼしを置いています。

_ BIN★ ― 2007年10月20日 22時33分47秒

滋賀県から行かれた人の報告が読めてうれしく思いました。

_ マンゴープリン ― 2007年10月20日 23時31分59秒

ニャオスちゃん、まだご帰宅ならずでしょうか?
早く帰っておいでよぉ~。

我が家には10年以上前にニャオス同様、紛れ込んできたネコが
住みついていますが、明日、ワンコがやってきます。
飼い主に置き去りにされたワンコの里親になりました。
先住ネコのミロと仲良くなってくれるかな?って思っています。

_ ばるタン ― 2007年10月21日 00時41分13秒

>BIN★さん

県民大会は、人が集まるのもすごく早かったし、会場にはゴミがほとんど落ちていなかったんですよ。
沖縄人もやればできるんじゃん^^;と思うワタシ^^;;;;



>マンゴープリンさん

ニャオスいました!
部屋のどこかに隠れていたのか、お風呂場の高窓から戻ってきたのか不明です。
一気に一日分のご飯を食べて、一気に一日分のトイレをしていました。
ぴぐモンは喜んでつきまとって、ニャオスに怒られまくりです。

ぴぐモンもテロテアさんも、実家のギャオスも、汚れ放題の野良犬でした。
最初は「飼ってあげないとかわいそう」と思ったはずなのに、あっという間に、
「うちに来てくれてありがとう!」という気持ちになりました。
マンゴープリンさんのおうちに来るワンコとご家族に、
楽しいことがいっぱいありますように!

猫と犬では、完全に猫が強いですよ~^^

_ つむぐ ― 2007年10月21日 05時47分28秒

はじめまして。
つむぐと言います。
結の会では「やんな」としています。
沖縄報告を紹介してくださってありがとうございます。現場を見ない人たちがうさん臭く吠えていますが、気にせず、頑張っていきましょうね。個人的にもブログやっています。結の会ともどもよろしくお願いします。また寄ります。

_ こなみ ― 2007年10月21日 06時14分41秒

ニャオスちゃん、おかえり~!!
って、ぼくの心配も知らずにどこで、かくれんぼしてたんだい?
(ぴぐモンくんの気持ちを読み取る私・・・)
無事でよかったですね~。

_ ばるタン ― 2007年10月21日 12時35分47秒

>つむぐさん

いらっしゃいませ!
あの現場にいて感じたことに優るものはありませんね。
それを言葉で伝えてくださってありがとうございます!
参加したことが、これからも私を支えてくれると思っています。
ブログも拝見しますね^^
これからもよろしくお願いします。



>こなみさん

ぴぐモンは、ニャオスに怒られてばかりで、さすがに拗ねたようです。
いつもならニャオスに譲る布団(←私の布団^^;)の上に寝ていました。
ニャオスが来る前まではぴぐモンの定位置だったのに、ニャオスの一にらみで譲るようになっていたんです。
でも、ニャオスと目を合わせないようにして、布団の上をキープしていました^^;
なかなか大変なようです・・・

トラックバック