沖縄産キノコ2007年10月24日 23時57分09秒

沖縄キノコのツートップ

「沖縄に キノコと 平和を!」

あのプラカードを見た日から、スーパーに行くたびにキノコを買ってしまう。

私が行くスーパーには、沖縄県産キノコとして「金武町 ぶなしめじ」と「今帰仁村 えのき」がありますので、この2種類を必ず買います。

「金武町 ぶなしめじ」は、育ちが良くて、頭が奇妙にでかいです。
「今帰仁村 えのき」は、一袋にいっぱい入っています。

どっちかの生産者が、あのプラカードを書いたのかもしれません。

キノコを育てている皆さんが、「沖縄から キノコと 平和を!」と声を掛け合いながら働いているのを(勝手に)想像しながらおいしく食べています。

コメント

_ こなみ ― 2007年10月25日 09時16分27秒

沖縄産 キノコ、食べたいですね~。
沖縄産 もずく なら、こちらのスーパーでいつでも買えるのですが、
やはり「秋はキノコ」!!
「頭が奇妙にでかい」ぶなしめじ 、お鍋に入れて、食べたいな~♪

映画「日本の青空」、この土曜日に、こちらの県内でも上映されることを
知りました。
観に行ってきます!!

_ ばるタン ― 2007年10月25日 23時00分52秒

>こなみさん

ほんとうに大きいんですよ~、ぶなしめじ!
すくすく育っているんですね~、学力テストは沖縄県が最下位だったそうですが、そんなの関係ねー(←小島よしおのルーツは久米島でした^^)

「日本の青空」、現代の場面にちょこちょこと違和感がありました(セリフがまるでセリフ。わかりやすいけど少々不自然^^;;;)が、テーマがテーマですので目をつぶる・・・^^;;;;
そして、男女ともに選挙ができることを、心から喜びましょう!

トラックバック