眠くなるとハイになる?2007年11月18日 00時48分44秒

眠い眠いぴぐモン

時々、悲しい夢でも見ているのか「きゅんきゅん」と寝言を言います。
夢の中でもニャオスに手を焼いているのかな。



今日もまた、無抵抗のぴぐモンに文句を言って殴りかかるニャオス。

そのパターンが読めてきました。

まず、お腹がすいたとき。
それから、眠いとき。

そうなると、奇妙にハイになって、お兄ちゃんにつっかかっていくスケ番の妹になります。


ぴぐモンも、拾ったばかりの頃は、夜眠くなるとハイになっていました。
若かったというより、赤んぼだったのだろうと思います。

ぴぐモンは眠くなるとマユゲの場所がふくらんでしまいます。
そんなマヌケな顔で、唸ったり甘噛みしたり飛びかかったりしてひとしきり騒ぐと、ぱたっと眠っていました。

人間の赤ちゃんも、眠くなったらグズったり泣いたりするので、それと同じだろうな、と思っていました。

ぴぐモンはいつの間にか騒がずに寝るようになったので、ニャオスもそのうちおとなしくなるかもしれません。そうだといいな。