あんかが二つ2007年11月19日 23時08分57秒

映画になるそうです「グーグーだって猫である」

無理やりツーショットしてみました。
押入上段のニャオスと、「グーグーだって猫である3」。

近所の本屋さんに注文していた本ですが、入荷の連絡がなかなか来ませんでした。
それは、電話機のボタンを操作する猫のしわざでした。
留守録できないようになっていました。




最近、半袖Tシャツ1枚では何だかつらいなあ・・・と思う季節になりました。

沖縄では、生活の基本が半袖Tシャツに設定されています。
だから、半袖Tシャツの上に何か羽織りたくなるくらい気温が下がると、「寒いっ!」と表現していいことになっている。

最低気温が20度を割ると、「寒い」のであります。


気温の変化は毛皮を着ていても感じるようで、ぴぐモンが足元で寝てくれるようになりました。
これこそ犬飼いのシアワセと言えるでしょう。

ふっふふふ・・。
それだけではないのです。

ぴぐモンは私の足にアゴを乗せて布団の上。
そしてニャオスは私に寄り添って布団の中にいるのです。

なんというシアワセでありましょう。

今年の冬がどんなに寒くても、私には動くあんかが二つある~♪
(でも、沖縄では真冬の最低気温が15度くらい・・・)