変顔でおめでとう2008年01月01日 19時51分33秒

困った顔の年賀状

今年も来ました! ぴぐモンの変顔年賀状!

ぴぐモンがお世話になっているペット美容院は、カットが終わったときの写真を年賀状にしてくれるのです。

これは、完全におやつにつられている顔ですね。

慣れない美容院に預けられて、シャンプーされてカットされて、もうヘトヘトだけどおやつはほしい。
美容師さんと目を合わすのは怖いので、顔はこちらに向けているものの、目の焦点をおもいっきりずらしている。

必死であります。

ご苦労様です。


カットが終わった頃、美容院に迎えに行くと、ぴぐモンは1秒でも早くその部屋から出ようとします。
私の姿が見えたら突進してくるのですが、なぜかいつも、ドアのちょうつがいの方向に進んでしまう・・・。
美容師さんがリードを引いても、渾身の力でちょうつがいのすき間に鼻先を突っ込んでしまうのです。

あのー、絶対出られませんけど。


そんなぴぐモンと、今年も毎日散歩します。

引き続きよろしくお願いします!