風邪(ごく微量)2008年02月13日 19時10分53秒

麹が届きました~

先日、映画を見たとき、横の人が咳をしていて、後ろの人がひっきりなしに鼻をかんでいました。

風邪の菌に「王手!」と言われたような気が・・・。

で、昨日はうちでゴロゴロしていたのですが、「何か甘い物が食べたいなあ」と思ったら、エクスパックでお菓子が届きました。
なんとうまく出来ていることよ。

こうじも同封されていました。

甘酒を作ってね、という優しいお気持ちなのね、と思って、メッセージカードを読むと、
「味噌にして返せ」。

ああ、そうですか。はいはい。

で、今日は大豆を買ってきましたよ。
丹波米のこうじに福岡産大豆のコラボです。
お塩はどこのお塩にしようかな。


久しぶりに極々軽い風邪を満喫してしまいましたが、やっぱり風邪はひかない方がいいです。
抗議集会に参加できなかったし。