犬の絵に乗せられて2008年03月08日 23時08分37秒

上下でおもてなし態勢

折りたたみベッドが出たー!
お客様が来るんだね。
ぼくがおもてなししてあげる。

ぴぐモンのおもてなしって、寝ているお客様のみぞおち飛び乗り and 布団横取りのことかね。


わたしもお客様で爪とぎしておもてニャしするニャー。

い、いや、特にしなくていいよ・・・。
何もしないでくださいな。
お願いします。




犬好き猫好きの人は、「犬の絵」「猫の絵」がついているものを、思わず買ってしまったりしませんか。
犬の絵がついているという理由で、いそいそとカードを購入してしまったのはワタシです。

近所のスーパーで買い物をしたときに、カードをかざすと支払い完了。
小銭をコマゴマと財布から出すのに時間がかかるお年頃になったなあ、と実感していたので、ちょっと便利。
だけど、便利になっていくのとひきかえに、ボケの進行も早まるにちがいないと確信したりします。

カードにはいろんな種類があって、残高が少なくなると自動的に口座からチャージするものもあります。
ワタシはそんな恐ろしいシステムはパス。
カードは、ふと気がつくと無くなっているものでございますよ。

数千円の現金を、レジでチャージしてもらいました。
「機械にかざしてください」と言われて、おそるおそるかざすと、犬が鳴くような音が出ます。

「あははははは」

その音がおかしくて、ワタシも、レジのおねえさんも、並んでいた人たちも、みんなで顔を見合わせて笑ってしまいました。

このカードがあれば、支払いのたびにみんなで笑えるのね~、楽しいわ~、と思っていたのですが、数日経つと音に慣れてしまったのか、誰も笑わなくなりました・・・・。

同時にワタシもカードに飽きてきました(早っ)。
レジに人が並んでいないときはコマゴマと小銭を出し、並んでいるときはカードを出し、便利さを享受しながらボケを防止していこうかな???

コメント

_ こなみ ― 2008年03月09日 11時45分36秒

久しぶりの2ショットですね♪
ニャオス姫、スリムだったのに豊かなカラダに・・・。

あの水色のカードですね。
私も気になっておりましたが、まだ目の前で使っているお方を
見たことがなく。
どんな鳴き声なのかな~。作ってみようかな~。

_ ばるタン ― 2008年03月09日 13時55分28秒

◆こなみさん
ニャオスはご飯を残さず食べるイイコですよ~。
ご飯の時間になると、兄に文句を言ってちょっかいを出す習慣も定着しています^^;;;;
ここのところ体重を測っていないけどチェックすべきでしょうね(ワタシも^^;)。

クレジットカードみたいなものだったら、どんなにかわいい犬の絵がついていてもスルーしてました。
猫の絵、豚の絵、ホトトギスの絵、いろいろ選べたらいいのにね。レジで、「にゃー!」「ぶー!」「テッペンカケタカ!」と騒がしくて楽しいのに。

_ 猫丸(=゚ω゚)ノ ― 2008年03月09日 17時38分06秒

あはははは!

オイラも作ってみたい~!


んだけど、


近所に、お店がないよぉ…ヽ(`Д´)ノ

_ ばるタン ― 2008年03月09日 21時14分43秒

◆猫丸(=゚ω゚)ノさん
そのうち猫丸さんちの近くのお店でも、似たようなカードができると思いますよ~。
猫丸さんが描くところの沖縄のおばあの絵がついていて、買いすぎると「アイエーナー」と言うカードはどうでしょう。

トラックバック