行ってきました県民大会2008年03月24日 09時45分39秒

傘傘傘の県民大会 北谷

天気予報は見事に当たって、大雨の県民大会でした。

お友達が撮った画像を勝手に載せております。
携帯電話がびしょぬれになったら困るでしょ。
リュックの奥深くに突っ込んでしまったので、私の撮った写真は一枚もありませんっ!(威張るな

バス停から会場までの間に、釣具屋さんがあり、そこでカッパを買って店先で着ている人たちが大勢いました。

会場前のビラまきの人たちから、びしょぬれのビラを受け取るのですが、お互いにちょっと困る感じ。

今回私は、ビラもゼッケンも用意していなかったのですが、用意しなくてよかった・・・と思いました。
「守ろう命」ステッカーを売り歩こうと思っていたのですが、雨の強さに完敗。
傘傘傘のジャングルから動けませんでした。

バーチャルへのへのこちゃんたちもびしょぬれ。
今日は良いお天気なので、へのへのこちゃんたちを干しています。
また、次もよろしくね!



次のへのへのこちゃんたちの出動はこれかな。

「アセス調査中止を求める現地集会」
日時 3月29日(土)午後3時
場所 辺野古の浜

ドライアイ治療2008年03月24日 15時01分18秒

ガソリンスタンドの待合室で、琉球新報を読んでいました。

運転用の眼鏡が壊れてしまったので、久しぶりにコンタクトを入れていて、目に違和感が・・・。
意識しながらまばたきしなくてはならず、完全にドライアイです。

でも、一面の下のコラム「金口木舌」を読んでいると、じわ~と涙が出てきて、ドライアイが一瞬にしてウェットアイ、コンタクトが流れてしまいそうになりました。

webで読めますので、ぜひお読みになってください。

琉球新報 金口木舌2008年3月24日