本日の辺野古2008年03月29日 19時18分58秒

焼かれてもまた結ぶのだ

今日の辺野古です。

平和のリボンがかなり復活していますよ~♪

でも、まだまだ色の種類が少ないですね。

これからもどんどん増やします!
焼かれても焼かれても結びます!

鉄条網がなくなる日まで!


無力感に襲われるときには思い出してください。
あきらめない人たちのことを。
笑顔とユーモアを忘れずに、平和のリボンを結び続けましょう。



辺野古から帰って、ドアを開けたら・・・・月桃(ゲットウ)の匂いが充満していました。
ジュゴンハンカチを染めるために、煮た月桃の匂いです。

今までフクギ染めだけだったジュゴンハンカチですが、ゲットウ染めもやってみることにしました。
辺野古の座り込みテントで販売します。
辺野古に行けないけど、ぜひほしい、という奇特な方がおられましたら、わたくしめにメールください。

コメント

_ 桃太郎 ― 2008年03月29日 19時30分27秒

これは…(感動)  蛍光色が多いですね。

_ ばるタン ― 2008年03月29日 19時42分53秒

◆桃太郎さん
リボンがいっぱいで、私もびっくりしました。
テントにあった在庫リボンがこの色だったのでしょうね。
これからいろんなリボンが増えるのが楽しみです^^

_ みんと ― 2008年03月29日 22時40分15秒

ありがとう。このシャシンを見て、少しほっとしました。
少し?いや、だいぶん。
丸坊主の大地に、植物のフタバが出てるのを見つけたときのような嬉しさ
って言ったらいいのかなー。

今日「ゲットウ」の紙(草木汁の)、郵便で出しましたよ〜ん。
月曜には届くと思います。
それはきれいなピンクになってしまった(シール部分)。

_ みんと ― 2008年03月29日 22時54分05秒

ついしん
この写真、借りま〜す(^^)

_ ばるタン ― 2008年03月30日 00時36分07秒

◆みんとさん
鉄条網には、焼け焦げて溶けた残骸があちこちにこびりついていました。
ぬいぐるみやお人形だったのかもしれないなあ・・・。
でも、今のリボンは新品よ! いぇい!

月曜日には、アイロンかけている頃だからちょうどいいわ^^
写真、貸してあげましょう。返さなくていいよ~

_ KIRICKLAND ― 2008年03月30日 07時36分21秒

広島は今朝、雨です。
遠出して筍を掘ろうかと思っています。
昨日我が家の畑で野菜関係?の花を撮りました。
一通り「ノラの一人旅」に並べています。

有刺鉄線にもしっかり春の花ですね。
生命は負けない。

_ こなみ ― 2008年03月30日 08時24分30秒

連れて行ってくださってありがとうございました。
リボン、きれいですね~。
みんとさんがおっしゃっているように
新芽がでてきているような・・・。
そして、新芽には、パワーがあふれている!!

_ ばるタン ― 2008年03月30日 10時41分30秒

◆KIRICKLANDさん
KIRICKLANDさんのお庭は、野菜畑がお花畑ですね~^^
だいこんの花は、確かテレビドラマの題にもなっていて有名ですが、小松菜の花、水菜の花、白菜の花もかわいいですね。
夕べ、友達と「キャベツ畑上空1mに、モンシロチョウが層になって飛んでいたよね~」という話をしていました。
今は、全部住宅地です。


◆こなみさん
えーと。
へのへのこちゃん横幕ですが、持っていくの忘れました~^^;;;;;
バッグの中に、めちゃくちゃに上着や帽子や水筒やハンカチ鼻紙お財布免許証、テントに持っていく「ふきんにジュゴン」を突っ込んでいて・・・帰ってみたらきちんと畳んだ横幕がテーブルの上に置いてありました^^;;;;;
年齢のせいにするべきか、性格が問題なのか・・・。

トラックバック