詰め合わせ2008年04月04日 22時18分43秒

今日の夕刊、今日のハンカチ、今日の味噌

いやー、また優勝してしまいましたよ。てへっ。

今日は夕刊が来るのが遅いな~、と思っていたら、がんばって印刷していたのですね。
ご苦労様です。

ジュゴンハンカチのへのこちゃんバージョンはいかがでしょうか?
昨日の画像では、ちらりとしか見えていなかったので、もう一度登場です。

左下は、味噌詰め合わせでございます。
真っ黒なのが、去年の味噌。
時計回りに、水分たっぷりの米こうじ味噌。
黒いカビが生えていた麦こうじ味噌。水分が少なくてボソボソ。おまけに大豆もちゃんとつぶれていない。でも食べられる。
ミソ友の麦こうじ味噌。適度にやわらかくておいしい。
ミソ友の米こうじ味噌。やわらかさもちょうどいいし色もきれい。

私の味噌がべちゃべちゃとボソボソなのに、ミソ友の味噌は丁寧に仕込んだ様子が感じられてくやしいな。

でも、次の仕込みはいつにしようか、と早くも楽しみな味噌作りです。

コメント

_ みんと ― 2008年04月06日 17時29分15秒

なんておいしそうな味噌のつめあわせなのだろう。
あ、そーいえば、昨日「島ラッキョウ」を買って来て、味噌をつけて食べました。
極上の幸せだった。
沖尚、優勝おめでとーっす!おかげでその島ラッキョウ、半額セールで
ゲットしてきました。うひゃひゃ!

_ ばるタン ― 2008年04月07日 00時00分03秒

◆みんとさん
私もしっかり優勝セールに行きましたよ。
10%引きで、ハンコのスタンプ台を買いました。もっと何か買えばよかったな~
島ラッキョウに味噌、最強のバッテリーだ!

トラックバック