お笑い米軍基地42008年06月22日 11時05分16秒

3週間の短期バイトが1ヶ月延長になり、さらに「長期でバイトしませんか」と言われてしまったワタシ。

ありがたいお話でございますと、お受けするべきなのか・・・。
働くのはワタシの主義主張に反しますと、お断りすべきなのか・・・。

ワタシに求められているのは、土日や夜などの時間帯であります。
小さな子供を持つ社員にはお休みをあげたいですからね。
ワタシは穴埋め要員です。
土嚢袋のようなものですよ。

かなり悩んだ末に、「バイトを続けます」と告げた瞬間、なんだか後悔してみたり、長期といっても来年3月までだからあっという間に過ぎ去っていくわ~と思い直したりしています。
ワタシって竹を割ったような性格じゃなくて、納豆を練ったような性格なんでした。



バイトが終わると思って、前売り券を買って楽しみにしていた「お笑い米軍基地4」。
これを見るために、バイトはもちろんお休みです。
そういう融通をきかせてもらえるのだから、ありがたいバイトと言うべきかも。

開場前に並んでいると、私の数人後ろに、古謝美佐子さんがいらっしゃるではありませんか。
目が合ったので思わず会釈をすると、笑顔で会釈を返してくださいました。

会場は満員。
座席が足りず、通路にも座った人も含めて、最初から最後までみんなで大受け大笑いですよ。

帰り道、「ああ、よく笑った・・・笑っちゃうんだけど、基地がこんなにあることの異常さが、あらためて実感できた・・・」と思うのでありました。