沖縄に来るなら2009年03月02日 13時18分17秒

友達が宮古島に帰ってしまったので、「また誰か来たらいいのに~」と思うことしきりです。

近いうちに沖縄に行きたいな~、と思っておられるアナタ、こんな公演をスケジュールに入れてみたらどうでしょうか。
沖縄の思い出に最適です!
(私が宣伝していいのかどうかよくわかんないんですけど、この前は空席もあって、すごくもったいなかったですよ)

お笑い米軍基地5
6月20日(土)沖縄市民小劇場あしびなー
6月27日(土)てだこホール小ホール
7月4日(土)名護市民会館大ホール



今週の土曜日には、こんな催しがあります。

シンポジウム
大浦湾のさまざまな生き物たち
~大浦湾の未来について考えよう~


大浦湾に住む貴重かつ多様な生き物たちを、誰よりも間近で観察してきた方たちのお話が聞けます。

◎日時:3月7日(土)14:00~18:00(開場 13:30予定)
◎場所:大西公民館 (名護市大西3-8-12)
◎参加費:無料

【第1部】
 ・挨拶&大浦湾チリビシのアオサンゴ群集発見から1年半
     東恩納琢磨(ジュゴン保護基金委員会)
 ・北限のジュゴン調査チーム・ザンの取り組み
     鈴木雅子(北限のジュゴン調査チーム・ザン)
 ・沖縄島東海岸の海草藻場とジュゴン
    細川太郎(ジュゴンネットワーク沖縄)
 ・大浦湾の自然と人間との関わり
     浦島悦子(二見十区の会)
 ・大浦湾チリビシのアオサンゴ群集合同調査の報告
    大野正人(日本自然保護協会)
 ・大浦湾に棲む生き物たち ~生き物マップ作りプロジェクトの結果発表~
     安部真理子(沖縄リーフチェック研究会)
【第2部】
   パネルディスカッション

詳しくはこちらにあります。
http://reefcheck.net/oura/ourasympo0307.doc



沖縄旅行をするアナタ、沖縄名物の看板が復活していますのでそれもぜひ見てください。
一時、撤去されていた「米軍演習中 流れ弾注意」の看板が、新しくなって再びお目見えです。

実弾が飛んできても、米軍は「弾は米軍のものだけど、撃ったのが米軍だという証拠はない」ということで、責任はとりません。
ですので、本気で注意してくださいね!